高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'20.08.20 手水って?

2020-08-21 09:39:10 | 高谷通信

12:00 高谷オカリナの里に到着(気温33℃)街中より2~3℃低い。
大屋根の下の日陰に入って、虫や鳥の声を聴きながらのんびり、
風が吹くと気持ちはいいのだけど、それでも暑い・・

田んぼの稲は、もうすぐ収穫できそう。
早くも咲き始めたコスモスを見ると、秋の気配??

大屋根の下でVの字に見えているのは、
オーナー手作りの流しそうめん用の竹です。
お盆には、親せきやお孫さんの友達が集まって楽しんだそうです。
今日はオーナーと安藤要さんが来たので、水を流しただけ・・・

水道ポンプで揚げる地下水はかなり冷たい。
手を浸けるだけで充分に涼しい気持ちになります。

「これは、足湯ならぬ、手水だ!」って言って涼んでました。
夕方、山に陽が入るとオーナーのルーティーン

ヤギのメーメーちゃんの餌の草刈りをはじめました。
ちなみに本日無事に冷蔵庫が納品されました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガビチョウ(画眉鳥)と言う名... | トップ | 土日まとめて・・・ 気温差4℃ »

コメントを投稿