新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

8月13日 その2 南海トラフの地震の臨時情報が出ていても

2024-08-13 09:34:07 | コラム
案外なことだった:

実は南海トラフの地震についての臨時情報は「何もなければ15日で解除」との報道があったので、もうそろそろ熱海の伊東園グループの経済的なホテルを月うちに予約して湯治に出かけるかと、昨12日に電話してみた。恐らくキャンセルが多くて空いているのではと、勝手に推測していたのだ。

ところが、当てが外れて意外にも素気なく「今月中は既に予約で満室」と断られてしまった。思うに当方と同じように「トラフに地震が来れば大いに影響されるだろう熱海は敬遠されているのでは」と見込んだ方々が既に手を打ってあったのだろう。残念だったが、諦めて15日まで模様眺めにするかと思案中である。

他の太平洋沿岸の保養地はどうなっているのだろう。富士山だってインバウンド様を含めて登山者が殺到していると言うから、地震が来ると信じていない人は再三再四の警報にも拘わらず、案外に多いのかな。


コメントを投稿