ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

富士の見える休暇村 Part1

2010年11月23日 | Weblog

 11月7~9日富士箱根伊豆公園にある「休暇村 富士」に出かけました。友達3人と私です。10時、東京駅から出る高速バスに乗り12時21分富士宮駅に到着です。そこからは又富士急静岡バスに乗り換えて富士休暇村13時10分に到着しました。

山々は見事に紅葉で燃えていて私たちを迎えてくれました。前触れで休暇村の部屋から目の前に富士山があると聞いていたのでとても楽しみにしていました。お天気は申し分なく良くて、はやる心でチェックインをしました。

“うわ~!Beautiful!!”まさしく目の前です。手前の湖は田貫湖です。しばらくは息を呑みただ見とれていました。こんなにはっきりとしかも雄大に見たのは初めてです。今までは富士の頭のてっぺんだけだとか、雲に覆われているとか、雨の日になったりとか・・・すっきりとした富士は見てなかったような気がします。

食事までには時間があるので早速、田貫湖周辺を散歩する事にしました。田貫湖一周は4kあります。寒くもなく丁度良い気温でゆっくりと眺めを堪能しました。

田貫湖では釣り人が多く糸を垂れていて釣りを楽しんでいました。話しかけると叱られるかな?と思いながらおそるおそる“ここでは何が釣れるのですか?”と聞くと“鮒”だそうです。そしてcatch and releaseをするのだそうです。家へ持って帰って料理するわけではないのですね。約1時間のさんぽでした。

我ら4人のバンガローです。夕食は本館に赴きバイキングです。本館まで一寸距離がありました。

すっかり暗くなり楽しい夕食の場所です。バラエティに整えられた和風の惣菜、お刺身、中華物・・・と食欲をそそるものばかり。何度も足を運んでお腹に詰め込み、一寸体重が気になるほどでした。ここに来てまで体重を気にする事ないわよ~!と言う言葉に。“まっ!いいか~~”己の意思の弱さを見てしまいました。お腹一杯!もうダメ!温泉につかって、そそくさとバンガローに戻り・・・「おやすみなさい」又明日。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿