ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

白蓮

2009年03月24日 | Weblog
3月も後半になりました。
我が家の花で一番に咲いてくれる白蓮があります。ヒヨドリはこの花が好きなのか白蓮のつぼみの時についばんでしまうので開花した時はその為に花びらが欠けている事が多いのですが今年はその被害もなく15日頃から綺麗に咲き始めました。あっという間に満開となり、月明かりの時は白く白蓮が浮かび上がりメルヘンチックな情景となります。肌寒い夜にでもベランダに出て一人うっとりと眺められるのが唯一自慢に思っています。

桜の花情報が聞く頃にはもう白蓮は散り始めてきました。昨夜からの風で一気に惜しげもなく黄色がかった花びらを春風に乗せて飛ばしている様です。写真の白蓮は18日に写したものです。
又この次にも美しい純白な花を見せてね!約束よ~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿