ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

おせんべい

2009年07月04日 | Weblog
趣向は変われば変わるものなのですね・・・!
今まで私はチョウ甘党でした。特に好きなものは“つぶあん”を使用の和菓子で「鹿の子」「最中」「どらやき」の順で好んでいました。
“せんべい”なんてとんでもない事でした。あんなに堅いものを噛むと口の中を怪我をする・・・なんて冗談を言って食べませんでした。でもザラメの着いたせんべいは甘いので食べたのでした。(勝手なことです)

しかし最近どういった風の吹き回しなのか・・・その嫌いだったせんべいを買う様になってしまいました。あら、マァ、不思議なことです。天地がひっくり返るのではないか?と友達に冷やかされます。

自分でも訳がわかりません。「つわり・・・?」なんてことは逆立ちしてもない事!なぜ?なぜ??理由なんていくら考えても不明です。

加齢と共に趣向が変わる・・・としか思えません。
理由はともかくせんべいの味が解れて良かったのかな?!
と言う事は嫌いな野菜類や飲めないお酒もひょっとしたらこれから先に食べれるようになり、飲めるようになるのかもわかりません。
期待を望めるようであればいいのですが・・・?

最近せんべいを食べる私です。勿論甘味も今まで通り継続中です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ (^-^) (Qばば)
2009-07-05 09:18:22
おめでとう!
お煎餅が食べられるようになったんですね。埼玉県民として拍手です。
あとは…アルコール?
それから野菜の「いんげん」「にんにく」はもっと大人になってからかなぁ、楽しみ。
返信する
エヘ! (まるちゃん)
2009-07-05 10:24:18
Qばばさん、お早うございます。
拍手を有難う (^^♪

そうねぇ!アルコールの美味しさを何とか
せしめたいのですが・・・
ケーキに忍び込ませてあるブランデーで、胸がドキドキになるのは修行がたりないのかなぁ~?

ビールの一杯ぐらいは・・・「あ~うまい!」と言ってみたいです。
返信する

コメントを投稿