ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

白いたいやき

2009年10月16日 | Weblog

最近お友達から「白いたいやき」が結構人気がある。と聞きました。
根っからの甘党の私は耳がピーン!!と立ち、興味がわきました。

“藤家”(ふじや)の屋号で狭い一画で若い人達が忙しくたいやきを焼いていました。なんとメニューを見ると10種以上です。

黒あん(粒)・白あん(皮いり)・カスタード・チョコレート・黒あん(抹茶生地)・栗あん(期間限定)・焼き芋あん・生キャラメル・チョコバナナアーモンド・チョコオレオクッキーと言った具合です。

とりあえず百聞は一見し、なおかつ味見をしなくてはと思いとりあえず今日は黒あん、焼き芋、カスタードにして見ました。
味は!皮がモチモチして柔肌のようですが甘味が強いです。甘党の私でも甘すぎなのです。本来の和菓子屋さんがつくる小豆のあんの様な美味しい味ではありませんでした。
お値段は一個150円也。白生地のたいやきが珍しいだけであって私は普通のたいやきの方が口にあってるのかな?と思いました。
近くにそのお店がなく車で7分ほどの場所にあるので、わざわざ車で買いに行くほどではないか、とも思いました。

白いたいやきのホームページを見ると芸能人の“はなわ”がその仲間と白いたいやきのテーマソングをうたっています。又7月9日にはテレビ朝日系列「スパーモーニング」で紹介されていてり、全国にチェー店がる様で人気があるようです。
白いたいやきのHPアドレスです。↓

http://www.shiroitaiyaki.com/

興味のある方は一度お試しになって見てはいかが?
もしもお試しになったならご感想をカキコして下さいね~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーちゃん)
2009-11-02 12:06:30
私もオススメしたくせに
2度食べたらなんとなく
満足
普通のたいやきがやっぱり
いいなーって旦那と話して
いる今日この頃でした
あの時はTVでやっていたり
話題だったのでW
私結構はやりモノにすぐ
とびついてしまう性格で。。。

お騒がせしました

でもすぐに買いにいっていただいた
ってきいてとってもうれしかったです
返信する
やはりレギュラーなたいやき。 (まるちゃん)
2009-11-02 22:57:50
きーちゃん、今晩は(^_-)-☆
やはり普通一般が長続きする事なのですね!?

私も好奇心が旺盛なので・・・美味しいと聞くと即、のる方なので百聞は一見、いや一味を体感しましたが残念な結果となってしまいました。食感が合わなかったようです。

致命的なのは、小豆の味でした。甘党の私なのですが、甘ければいいってことではなく、品質にこだわります。生意気ですが・・・!ね。

これに懲りず又目新しい物があればおしえてくださ~い!宜しくね。
返信する

コメントを投稿