ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

スィミング

2009年01月13日 | Weblog
08年7月に出来たフィトネスクラブに通いだして脂肪燃焼を試みています。結構人気があって大勢の人たちが利用しているようです。この歳になって初めてエアロ、シェイプアクア、BOSUなる平均間隔を養う運動をするようになり自分なりに結構楽しんでいます。

又山歩きで膝を痛めたのでプールで歩く事はいいと人に聞き、足に負担にならないプールも参加して居ります。“脂肪バイバイ”“水中ウオーキング”のプログラムをこなしているのです。

でも隣でスイスイとクロール、背泳を泳ぐ人が羨ましく思い、私もあのように泳ぎたいと思うようになりました。水中眼鏡、耳栓も購入してやる気十分なのです。
平泳ぎは小さい頃から川や池で泳げていました。

上手に泳いでいる人を捕まえてはコツを聞いてみたり、スィミングスクールをしている時にコーチの話に聞き耳を立てて聞いたり、泳いでいるスタイルを水の中に潜って観察したりして最近ではまだほんの少しですがクロールも、背泳も手をつけて泳げるようになり一人喜んでいます。

今朝は冷え込み霜が降りていました。日中は天気も良くフィトネスクラブの建物の中から「筑波山」が良く見えていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿