ポンポンダリアの独り言

毎日、何気なく生活する中で感じた事を気の向くまま、思うがままに投稿して見ようと思いました。

保登山の蝋梅

2009年01月15日 | Weblog
朝日新聞に「保登山の蝋梅例年より早く咲く」という活字に誘われるように14日に出かけました。
花の写真は午前中がいい事を聞いていましたので、まだ空は暗い6時に家を出発。空の変化を楽しみながら一路秩父へと車を走らせ8時25分に保登山の駐車場に到着です。
まだ誰も来ていない駐車場から蝋梅の咲く保登山の頂上に登り始めました。
久しぶりの山歩きで何度も足を止めて休みながらのトレッキングです。山頂に近くなると雪があり、今年初めての雪を見ました。そして蝋梅の甘い香りが漂ってきて
黄色い蝋梅の花が目に飛び込んできました。

ん?人の話し声が聞こえ、もうすでに来ている人達がいてビックリ。
駐車場では一番のはずが・・・?気を取り直し三脚を構えて青空の下に咲く蝋梅を写しました。
日が高くなると共に見に来る人達の数も増してにぎやかになってきました。
まだロープウエイは運行されていません。10時25分蝋梅を後にし又山道を降りて行きました。汗を拭き々登って来る人達と「こんにちわ~!」と挨拶を交わしながら11時30分駐車場に戻って来ました。“ロープウエイが出発しま~す”とアナウンスが響いていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿