サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

浪花橋コース24、南風強し

2018-04-09 15:37:06 | ランニング
浪花橋





  思っていた通り金・土・日は走れなかった、金曜日は孫のお守りであちこち行って時間なし、土曜日は地元のマスターズの総会や理事会、その前に早く行って皆に配る書類の印刷と1日かかってしまった、昨日日曜日は東京の大会の審判でこれまた1日中かかってしまい走る余裕などなかった。




               
昨日の大会のプログラム                         1500mのレース






  インフルエンザに罹った以降どうもやる気が出ない、筋肉の組織がバラバラにされたようで全く力が入らない。
  70才になった記念にもう1度フルマラソンを走りたいと練習をしていたが、東京マラソンは見事ハズレ、それではと古河花ももマラソンと思ったら定員になって締め切られていた、それならと佐倉マラソンならと思ったらここも定員オーバーで締め切り、諦めかけたが色々探して霞ヶ浦マラソンに何とか申し込めた、大会は4月15日だがインフルエンザのおかげで体はガタガタ、それでなくても予定の7割くらいしか練習が出来ていなかったので参加は諦めた、古希記念マラソンには縁が無かったようだ。





               
東跨線橋                                    浜田川緑地


               
海浜大通り                                    良い景色


               
定点写真                               南風なので海は大荒れ




  3日もサボるとどうも初期稼働が遅い、グダグダと着替えて外に出たが南からの風がかなり強い、今月に入ってからまだ1度もキロ当たり平均5分台を出していないので、今日はギリギリでも良いからキロ当たり6分を切っておきたいと結構意気込んではいた、しかしタイムは残酷なものでいつもと変わらない時間を刻んでいく、浜田川緑地の5K通過でやっと6分をわずかに切ってきた、しかしここまで32分半もかかっている、残りの10Kで2分半を取り戻さなくてはならないので大変だ。
  海浜大通りに出ると右横からの風、開けた気持ちの良い景色を見ながら美浜大橋に向かう、橋に着くと風をもろに受ける、かぶっていた帽子は飛ばされそうになったので手に持った、真横からなので走っていると自分の足を自分で蹴ってしまう、何とか定点写真を撮って今日は花見川右岸に向かった。





               
美浜大橋から少し戻る                          欄干のモニュメント


               
美浜大橋をくぐる                                花見川右岸


               
新幕張橋                              富士通広場は誰もいない


               
幕張馬頭観音                                今日のスタイル





  花見川右岸に入ると楽になった、風がしかもかなり強い風が後ろから体を押してくれる、8Kを過ぎてもまだキロ平均は6分10秒だったがこれから頑張ればなんとか6分切りは出来そう、風にも助けられて一生懸命足を動かした、途中海浜MCのOさんに会って挨拶をしたりしながら14号の新幕張橋を目指す、富士通広場からは通常のコースに入り、いつもは落ちる10K以降も意識的に腕を振って頑張る、おかげで家に着いたときはキロ平均5分56秒とわずかだが6分を切っていた、明日からもう少し頑張って走っていこうと思ったら、明日は今年2回目の補強運動をしにまた茂原に行くことになっていた、明後日は交通安全協会のパシリで近くの入学式のための街頭監視でその後は急きょ孫のお守りを命ぜられてしまった、マア15日の霞ヶ浦マラソンは諦めていたので無理に走る必要は無い、しかし計測チップを早く送り返さなくては。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花橋コース23、半端ない... | トップ | 今年2回目の補強運動のち第二... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事