サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

浪花橋+海浜公園+茜浜コース32K

2016-04-25 15:43:12 | ランニング
アクアリンクちば





               
メッセ大橋を西へ                         ロッテの室内運動場と博物館


               
霊園入り口                                 茜浜1.5Kの直線


               
漁を終えてきた巻き網漁船                茜浜突堤、キリンが1頭になっていた?




  昨日は朝起きたら雨が降っている、海浜の練習に行くつもりだったが雨の中はつらいので止め、結局何もしないで午前が終わり昼に食堂「かなざわ」でビールを飲んでしまったので走らずに終わった。
  心の中で昨日走らなかった事が気になっていたのか今日は異常にやる気満々、浪花橋コース+で菊田橋&茜浜緑地にすると24K、途中でやる気になったら海浜公園も廻ってこようと意気込んでスタートした。
  まずはいつもの様にメッセに向かう、5K過ぎメッセ大橋をくぐって海浜大通りを東に行かず西へ、海浜MCの練習コースに入る、1人なのでマイペースで走れる、2Kほど行って海浜霊園の中へ、ここから茜浜緑地に入る、今日は暖かだし風もあまり感じないので走り易い海を見ながらさらに西へ、茜浜の突堤まで行ったがこの間から気になっていたが2基あったキリンクレーンが1基しかない、働きが悪いので撤去されたのかナー、折り返して海浜大通りを今度は東へ、いつもの事だが人がいない、今日もメッセ大橋、霊園入り口まで往復4Kチョイ、会ったのはランナー2人と自転車3台歩いている人1人だけ、秘密練習にはもってこいの場所だ。





               
海浜大通り、アパホテルを望む                           定点写真


               
向こうの建物の先まで行って来た                   稲毛ヨットハーバー入り口




  メッセ大橋まで戻り海浜大通りで美浜大橋を目指す、ここまで来ても天気は良いが月曜日という事も有ってあまり人がいない、黙々と5分半くらいのペースで走っている、美浜大橋で定点写真を撮ってさらに東へ、やる気のアドレナリンが口の中で沸騰しているのでそのまま海浜公園コースに入る、ただバテてきたので日陰のある歩道を走ることにした、すでに走り始めて18K 疲れが出てきている、ここまで来てしまっては止めるわけにもいかないのでただ黙々と走る、アクアリンクちばにたどり着いてすぐにハーフ地点、21.1Kは1時間56分58秒とかろうじて2時間を切っていた、後は家を目指すだけなので何となく気が楽になって来た、まだ11Kもあるが・・・ 




               
海浜公園東詰め                    ヨットハーバーのクラブハウスと草野水門


               
富士通広場                                      浪花橋


               
幕張「馬頭観音」                               今日のスタイル




  海浜公園内の直線を西に向かう、やはりかなりバテているのか日陰を探して走るようになった、それでもペースは落とさずに走っている、草野水門、ヨットハーバーを抜け検見川浜サイクリングコースに入る、少し行くと東京のクラブの会長とすれ違った、会長さんも毎日しっかりやっているようだ、こちらはもう24Kを過ぎていたので疲れていて挨拶も手を上げて一言いうくらい、フラつかない様に見栄を張って走り抜けてきた、やっと美浜大橋まで戻って来たここで25Kあと7Kになった、今まで1度も水などを飲んでいないので唇は乾いてカサカサつばも出ない、花見川サイクリングコースにに入ると一気に疲れが出てきた、時計を見ながらペースを6分に落とさないように踏ん張って走る、我慢できなくなって浪花橋のたもとの水飲み場で頭から水を浴びたっぷり飲んで再スタート、あとはJR沿いを西に向かって走るだけ、時計を見るとやはりペースが落ちてきている、5分50秒まで落ちたので次からは必死に頑張って少し盛り返した。
  結局、腰の手術から丸2年、初めて30K以上走ってみたが何とか最後まで歩かないで走れたというかジョッグ出来た、フルマラソンまではあと10Kある、この夏にジュックリ走り込めば秋から冬にかけてはマラソンを走れる足が出来るかもしれない、幸いいくら走っても疲れは出るが痛みは全くでないので気力さえ保てれば、再度フルマラソンに挑戦できるかもしれない、そうなってほしいと思う今日でした。




               
地元「馬頭観音」                                 JRガード


               
西跨線橋                                   ハミングロード


               
中央公園橋の坂                               一昨日のスタイル



  昨日は結局走らなかったが、一昨日は補強運動に行ったあとビールを飲んでしまったが夕方西跨線橋コースを走って来た、ゆっくりゆっくりだが6K途中ちゃんと坂道ダッシュも入れた、何だかやる気のある日と無い日の差が激しいが走ってしまえばこっちのもん、でもいつになったら手術前の様にキロ3分台で走れるようになるのかナー(一生無理だったりして!!)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最後の補強運動 | トップ | 浪花橋コース33、15Kは短く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事