サンミゲル的こころ

 とうとう後期高齢者になってしまった、
年にも負けずパシリをしながら走り続ける
「サンミゲル」ジジイです。

花見川コース、血小板減少?

2021-06-10 13:22:53 | ランニング
花見川






  今日は奥さんを病院に送らなくてはならないので短めのコースにした、かかりつけの病院で血液検査をしたところ血小板が少ないと言われ済生会習志野病院で精密検査をすることになった、そうですサンミゲルが去年白内障の手術を受けた病院です、やはり不安らしく昨日泊まった孫にやたら八つ当たりをしていた、見たところ内出血をしたりしていないので大丈夫だとは思うが。
  という事でサクッと花見川コースを走ってくることにした。






               
今日のスタイル                                           東跨線橋


               
JR幕張車両センター                                     第二花立跨線橋


               
北寺口跨線橋                                          幕張馬頭観音





  走り出すと暑い!昨日より気温は低いというが湿度が高いらしい、実際走っていてすぐ汗がにじんできた、東跨線橋は渡らずJR沿いを東に向かって走る、入りの1Kは相変わらず重かったがその後はマアマアの動きになってきた、この調子ならキロ平均で6分そこそこで行けるかなと思った。





               
浪花橋                                    花見川サイクリングコースを北へ


               
瑞穂橋                                                汐留橋





  浪花橋に出て花見川サイクリングコースを上流に向かって走る、風が全く無いのでやはり汗が出てくる、5Kも31分後半だがこの頃では良い感じ、景色もいつもと同じでは無いので気分よく走れる、瑞穂橋から汐留橋まで遡る、この辺りからさらにペースを上げようかと思ったがそれほど甘くはなかった。





               
花見川右岸                                            三代王神社


               
京葉道路のガード                                        東鉄炮塚古墳





  確かにこのところの走りより少しは良くなっている感じなのだが思ったよりペースは上がってこない、まだ暑さに体が慣れていないせいもあるので無理はしないことにした、汐留橋を渡って花見川右岸を下って行く、浪花橋まで下らずに途中から三代王神社方面に向かう、京葉道路のガードをくぐり家を目指す、ただJR沿いの道は通らず町なかに向かい東鉄炮塚古墳経由で帰って来た、残念ながらキロ平均で6分を切ることは出来なかったがいくらか良くなってきた感じだけが判っただけでも良かった。

    今日のデータ
               距離      10.160K
               時間      1時間01分19秒
               ペース     6分02秒/K
               ストライド   84㎝
               カロリー    599kcal
               心拍      (109~205)平均143bpm 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花橋コース75、歩きそう... | トップ | 浪花橋コース76、血小板その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事