本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

篠原烏堂 (いっしょにあるこうね-盲導犬コディ-)

2009-12-18 21:13:15 | 漫画家(さ行)
盲導犬のお話。
盲導犬に関して知ってるようで知らない事が多いってことがこの作品を読むとよくわかります。

もともとこの作者は非常に魅力的に動物を描く方だと思ってましたが、この作品に登場する盲導犬コディーも実に魅力的。

この作品に関して作者が書いてる文章がありました。↓
http://23ku.net/~tuguchari/udoh/h2.html

その中で、
「この作品ばかりは、私の漫画としてではなく「情報」として、ふだん
漫画を手に取らない方や、お子さん達に読んでいただきたいので・・・」
という箇所があったのですが、確かにこれは漫画というより「情報」としてひとりでも多くの人に読んで貰いたい作品です。
私がいつも行く近所の図書館にこの本がなければ、寄付しようかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この人の動物 (トミー。(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2010-01-05 12:48:07
 大好きです ! この方のSFちっくなお話も好きでいくつか読みましたが、これは知らなかった~ ! まだ出てすぐでしょうか ? 
 情報ありがとうございます。

 ちょっと探してみます。
返信する
この本は、 (ちと)
2010-01-05 22:55:16
2004年3月28日発行ですので、ちょっと古いかな?
私は古本屋で見つけて買いました。
たぶん古本屋を探せば見つかるのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。