本の迷宮

漫画感想ブログです。「漫画ゆめばなし」(YAHOO!ブログ)の中の本の感想部分だけを一部ピックアップしています。

魔夜峰央の「ダリ的魔法術」 (魔夜峰央)

2007-01-28 11:24:19 | 漫画家(ま行)
(2005年1月1日発行)

MARCデータベースより
ダリ作の絵画「目覚めの一瞬前、柘榴の実のまわりを一匹の蜜蜂が飛んで生じた夢」をモチーフに、イメージの錬金術師・魔夜峰央が解き明かすダリの謎。パタリロ殿下とミーちゃんのハチャメチャ漫画「ダリ的魔法術」講座も収録。




魔夜峰央もダリも好きだから、図書館でこの本を見つけて即、借りてきた。

感想は・・・。
悪いとは言わないんだけどね。
装丁も凝ってていいんだけどね。。
ダリの入門編としては良いのかもしれないんだけどね。。。

ごめんなさい!
ちょっと物足りなさを感じました。

これで(定価:本体1600円+税)はちょっと高いです。
図書館で借りたからいいけど、
自分で新刊で買う気には・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。