食べ物・見た物

シーフードレストランネプチューン東雲店 が好き

かつカレー880@菊屋(東雲)

2006-09-25 23:20:24 | インポート
かつカレー880@菊屋(東雲)
かつカレー880@菊屋(東雲)
かつカレー880@菊屋(東雲)
暑くも寒くもなく、良い季節だ。 草木は日光をもう一吸収しようとしているように見える。

かつカレーは相変わらず重装備だ。かりかりのしっかりした衣にくるまれた厚く大きなかつは2×5cmほどに切られ、その上をどろんとしたカレーがおおっている。 かつの一切れを普通に食べようとすると口に入りきらず、また、熱くて噛み切れない。体制を立て直し、熱くかつと格闘する。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
週明けは、まさ様の美しい画に触れることが出来て... (春爛漫)
2006-09-26 02:22:49
週明けは、まさ様の美しい画に触れることが出来て幸せです。
本当に、色っぽい写真をお撮りになる。
黄色い花もポストカード並みだし、青空も絵画のように美しい。

カツカレー、、香りまで漂ってくるようでヨダレ洪水です。
誰が考えたのかカツ&カレー。
どちらか一品でも十分に主役級なのに、
それをWでいただいちゃおうなんて・・、、

罪だわ・・・。
返信する
普通のカツカレーの2~3倍の重厚感があり、これ... (まさ)
2006-09-27 00:49:20
普通のカツカレーの2~3倍の重厚感があり、これに慣れると普通のものは紙かつ入りカレースープといった感じににしか思えなくなります。そして、普通に戻れず、菊屋に通うこととなるのです。
返信する
この画像を見て、次の日の朝から (ゆみ)
2006-09-27 10:38:56
この画像を見て、次の日の朝から
カツカレー食べました(涙)
夕方までお腹すきませんでした(涙)

あーもう絶対行ってやる!豊洲!
返信する
カツカレー拝見させていただきました。 (まさ)
2006-09-28 01:16:09
カツカレー拝見させていただきました。
夜食に食べたいところです。
想像上の豊洲への期待、ありがとうございます。実は、法事で数ヶ月前住之江公園駅から(ラーメン屋さんのある)大和川方向に行ったことがあるのですが、豊洲もあのような雰囲気です。広い道路、広い空。この雰囲気になれると都心部は窮屈に感じます。
返信する
いつも大和川を渡り、住之江から南港に向かう道を... (ゆみ)
2006-09-28 23:59:19
いつも大和川を渡り、住之江から南港に向かう道を通るたび「豊洲に似てる」とおもっていました。
ただ、豊洲は、まささんの写真を見ただけなんですけど(笑)
東京は、空港を降りて、モノレールに乗って、いろんな会社や川、橋、団地を見ていると、ここにも生活があるんだな・・なんて思いながら都心に向かう時間が好きなのです。
それも一人で!
あの感覚をまた味わいたい気持ちが、家事の合間にふとよみがえるのです。

やっぱり・・東京に行かなくてわ!(笑)
返信する

コメントを投稿