小諸 「遠州家」料理の部屋

美味しい食べ物、健康に良い「食」に向けて、大いなる好奇心、探究心で・・・!!
時には、雑記も・・・***

Gの夜明けに・・・触発されて・・・!!

2012-10-20 18:03:55 | 日記
「健康食」を扱う企業の番組を見て・・・意欲が掻き立てられ・・・手作り漬物・常備菜を作ってみました。

塩分を控えたり、糖質を押えたり・タンパク質の量を加減したり・・・色々な制限の中での”献立作り”はかなりハードルが高い。

・・・お仕事とは言え、取り組む姿勢に共感し、私も「何か」に・・・取り組みたくなりました

・・・先ずは、お客様にお出しする”漬物・小鉢物”も、手作り(心を込めて)・・・日頃から気には掛けていますが・・・更にレベルアップ出来る様に・・・と・・・刺激を頂きました

大根の甘酢漬け       

新生姜の佃煮風       

脇役の存在も大切な一品・・・日々努力・研究を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿