小諸 「遠州家」料理の部屋

美味しい食べ物、健康に良い「食」に向けて、大いなる好奇心、探究心で・・・!!
時には、雑記も・・・***

胃に優しく・・・

2016-01-15 17:39:30 | 日記
同業者からキャベツ(嬬恋産)を沢山差し入れて貰いました

先ず思い浮かぶメニューは”ロールキャベツ”・・・私の好物です

ソトワールに隙間が無い位ギッシリ並べ(煮ている間も動いて形が崩れないように)
            

スープを加え、軟らかくなるまで、コトコトと・・・
            

一手間掛けて、バター&粉+ケチャップでトマトソースも作りたくなります~

肉種の中にキャベツの芯、タマネギを増量剤としてたっぷり入れてあるので・・・挽肉が軟らかく且ヘルシーに

・・・毎月お使い頂く無尽の方々に早速食して頂きました

新年会ですので、何時もよりチョット豪華に

  

  肝焼き・市田柿のてんぷらは季節限定

  長いもを安曇野のワサビで漬けた”漬物”も好評。
先日の赤大根も色鮮やかに漬かりました。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (愛娘)
2016-01-17 00:29:12
久しぶりにママ特製のロールキャベツ食べたいなー今度作り方も教えてね
返信する
是非に!! (ママ)
2016-01-18 15:36:33
春キャベツが出てくるので、丁度良い時季です
一緒に作りましょう
楽しみです
返信する

コメントを投稿