小諸 「遠州家」料理の部屋

美味しい食べ物、健康に良い「食」に向けて、大いなる好奇心、探究心で・・・!!
時には、雑記も・・・***

同業者の食事会・・・2月編!!

2011-02-26 08:24:54 | 日記
毎月、月末に、当番店の都合の良い日に招かれての”食事会”
今月は”Oさん”宅です。ママさんのお好きな”ゆりの花”がお出迎え

              

私の好物が、小鉢に色とりどりに並べられ、”何から頂こうかしら”

           

先ず、行者ニンニク刻み醤油、ウドのくるみ和え~

           

続いて、セロリの貝柱和え、自家製松前漬け、卯の花、かぼちゃの煮物。

           

蕗味噌、椎茸のたらこ焼、鱈の粕煮

季節を先取りした食材を素敵に演出です

紀州産の大粒で見事な”梅干2種”漬けウリ、ハヤトウリ味噌漬け・・と・・
これだけで、が進んでしまいます

              

さらに、銘々盛の”お刺身”

           

自家製餃子も熱々で

           

こんなに色々頂けるかしら

           

大きな牡蠣フライも登場・・存在感”大”です


小鉢物はどれも”手”が掛けられていて、味わって頂かないと”勿体無い”
本当に、楽しませて頂きました。そして、何時もの事ながら、勉強させて頂き、ありがとうございました。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿