小諸 「遠州家」料理の部屋

美味しい食べ物、健康に良い「食」に向けて、大いなる好奇心、探究心で・・・!!
時には、雑記も・・・***

つい・・・自慢・・・今だからこそ・・・!!

2011-11-10 08:33:43 | 日記
先日の健康診断の結果が、市の保健課から届きました。

数年前までは、貧血”C”判定が長い事続いていましたが、5~6年前からは、正常値になり、今年も、各項目「該当なし」の通知内容・・・

今は、皆さん”健康な身体”作りに興味を持ち、実践もされている方が殆どですが(中高年の方々)・・・

私は若い頃から身体が大きく、体重もそう、多め・・・仕事が、肉体労働ですので、身体が重いと・・そう、疲れやすい

風邪も引きやすかったり、睡眠時間も沢山取らないと・・身体がもたない・・状態で、ストレスを抱えていた様な気がします。


生活環境が少し変わった・・と言う事も有りますが、「腹八分」を心掛け、「良く噛む」を意識し、「体重の測定」を記録し、数年間かけて、漸く、はなまるの結果を手にする事が出来ました(ちょっとオーバーですが・・・)

そうは言っても、細かな内面までかどうかは、この結果だけでは、分かりません・・・。


年齢と共に基礎代謝量は減少し、同じに食べていても・・見えない蓄積は避けられない状態

まずは自分に出来る事から・・・意識する事・・ポジティブに・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿