あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

葉っぱの形のよろしくない植物:横浜

2011年05月18日 | 経済・政治・国際

これは5年間部屋で育ててきたシルクジャスミンです。今年出た新芽でハート型の奇形の葉が出てしまいました。。
今までこんな葉っぱは見たことありません。事故後も部屋の中で育ていました。
ベランダで事故前からずっとさらして置いてあった水(メダカの水槽用の水)をあげましたが、これが原因でしょうか?
やはり細胞分裂が活発な細胞に影響がでたのでしょうか?
記事にしようかどうか迷いましたが、世間があまりにも放射能をナメているように感じたので書きました。

ちなみに場所は横浜です。
下水汚泥等における放射性物質の検出について Posted by 吉田雄人

福島県内の下水処理施設の汚泥等から比較的高濃度の放射性物質が検出されたことを受けて、各浄化センターにおける放射性物質濃度の状況を測定しました。「下水汚泥」というのは、皆さんの家庭にあるトイレやお風呂、台所などから流れ込んだ汚水などが、下水道処理施設で処理される過程で生まれるものです。横須賀市では、この汚泥を焼却処理して焼却灰を資源として利用しています。
くわしい処理の過程については、上下水道局のホームページをご覧ください。
http://www.water.yokosuka.kanagawa.jp/cycle/shori/system/index.html

それでは、測定の結果についてお知らせします。

・試料採取日は平成23年5月9日(月)、10日(火)です。
・処理するために流れ込んだ水と、川などに流す水の中に、放射性物質は検出されませんでした。
・汚泥、その焼却灰から、放射性物質が検出されました。
 汚泥: ヨウ素:56.1ベクレル/kg、セシウム:388ベクレル/kg
 焼却灰: ヨウ素:不検出、セシウム:11970/kg

下水汚泥等における放射性物質の検出について | 横須賀市長吉田雄人のユーティング・ブログ!


みなさん、ご注意を!

<ご参考>

YouTube - ウラン残土がレンガに化けて販売! 放射能レンガ P1/2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿