あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

イッセー尾形のとまらない生活25周年記念

2006年12月08日 | さまざまなことを!
イッセー尾形のとまらない生活25周年記念」を原宿のクエストホールで見ました。


イルミナシオンat表参道

ネタバレしているので、ちょいとニュース記事を引用しておきますね。

○東電の電柱に折損の恐れ=2000年以降、6本確認-保安院、点検を指示 (時事通信社 - 12月08日 13:10)

 経済産業省原子力安全・保安院は8日、東京電力の電柱の一部に、コンクリートの鉄筋が腐食して折損しやすいものがあるとして、同社に点検と補修を指示した。同社によると、2000年5月から今年9月までの間、6本の折損が確認されたという。けが人はなかった。

 東電によると、折損の恐れがあるのは、日本コンクリート工業(東京都港区)が1975~77年に製造した電柱。水素に反応しやすい鉄筋を内部に使っているため、電柱にひびが生じて雨水が浸入すると、発生した水素で強度を低下させる恐れがあるという。 

[時事通信社]


電柱にツッコミをいれているのが経済産業省原子力安全・保安院ってのが恐ろしいねと思いつつ…

演目は…

・プードルケータイ金髪エビちゃん系?待ち合わせ女
・一流研究機関のじいさんの守衛(裏門)       
・地元が三軒茶屋の茶髪キムタク系高校生の地元ホテルの企業面接
・大企業のおそうじおばさんの過去…
・自衛軍系ポマード万能ヘリ?パイロット
・秘境のたぬき眼鏡店で眼鏡を作る話
・場末の病院の受付のおばあさん
・哲学変態ウクレレ歌手:D ハイデグァー…シェイラ・フランクリン… なんだよそれ

なんだか伝言ゲームみたいな感じスネ。せま~い^^;世界で生きる愛すべき男と女にスポットライトが当てられイッセーさんの一人芝居で演じられました…私は“学生紛争時に機動隊の乱入に腰を抜かした過去のある悲しい守衛さん”と世間が狭い(テリトリーが三軒茶屋だけ)高校生が『蟻を踏んだ思いで』話がツボでした。「アトムじいさん」を生で見たかったけれど…

25年目の公演だったそうですが、私は初めて見せていただきました。開始前のロビーでメンチカツバーガーを頂きました。ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿