あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

レイモンド・スコット

2005年10月14日 | music
レイモンド・スコットはすごく創造的な奴だったけど、すごくイカレてたぜ!
''Raymond Scott was a very creative guy, but an absolute.madman!
 -- Bob Moog

シーケンサのパイオニアにして作曲演奏家のRaymond Scottのホームページがありました。(Jazz音楽家としても有名な方なのでしょうか。)
ご覧になると判るのですがモノスゴイ機材なのですが、音を聞くとアナログモノシンセのポコポコピーな音でステキです。(昔の人は大変だったのですね。)興味深いmpegファイルも沢山あるので電子音楽に興味がある方は覘いてみてはいかがでしょうか。トップページの右側にAndy Partridge [XTC]のコメントがありました。
この手の作品を集めた『Manhattan Research, Inc. 』ってゆうタイトルのCDで、4曲目なんて、たぶんその当時流行っていた曲調(女性ボーカル)にミスマッチな伴奏がついてとてもへんです。(他に子供用の音楽CDもあるみたいですが)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿