あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
規制が匂う 日本の報道 (みじー)
2011-06-12 08:28:39
警視庁発表によると3万3000人アルタ前に集まったと読んだが、全く新聞は書こうとしない。

全国、世界で起こったデモの総計は無視できる数ではなくなってきているはずですよね。

この報道規制は誰からの指令?
返信する
三万? (みはら)
2011-06-12 09:17:27
三万は多すぎのような気がします。^^;
規制といえば、今回は色々回ってみようかと思ったのですが、やっぱりデモが分断されてしまうので、前がどこにいるのかわからなくて、できなかったです。
返信する
ジャーナリストに聞いてみた (みじー)
2011-06-12 10:07:28
お祭でも何でも○○万人集まりました。。。とか、結構テキトウらしいから3万人の真実はわかりませんね。。。

でもNHKで報道されていた2500人。。。以上ではあったのでは?

ちなみになぜ新聞社の多くがこのデモを取り上げないか、知り合いのジャーナリストに聞けました。

それはこのようなデモをまとめている大元が共産党だからだそうです。 事実集まってきた人たちのほとんどは政党や思想を越えて声をあげていると思うのですが。。。。なんつー偏見だ。

次回は政党を超えた集まりであることを大きくアピールしていくしかないですね。
返信する
どうなんでしょうか (みはら)
2011-06-12 16:44:26
2500ってのは少なすぎのようですが、最初の集会はそんな感じでした。中にいると全体を見れないし、やっぱり分断されているので数は分からないです。後ろについてだんだんと前に行こうと思ったのですが、それもならず。
このデモのスピーチは社民党のひとが多いです。でも、ミギのひとがスピーチしてサヨク?の人とつかみ合いのケンカになったりしてましたから、なんだかわかんないです。右も左も関係なくゲンパツあぶねえって話もでましたし。
NY Timesには好感のある記事が出てましたよね。アメリカ人はやっぱり民主主義が好きなんですかね。日本の記者の記事って取り上げるにしても、なんか冷たいですね。なんでだろ。
返信する
偏見 (みじー)
2011-06-12 23:23:32
そのジャーナリストと話していても共産に対して(社民もキライみたいです)悪のような話しっぷりでした。

確かに特定の政党により日本社会は蝕まれている部分も多々有ると思います。(例えば共産だったら公務員の給料削減に断固として反対をしてきて、そこを突く記事を書こうものなら、新聞社や記者らに法律ギリギリの嫌がらせをしてくるなど。。。。)

○クザやさまざまな団体を危険と見なしている理由は実際の酷い話を聞くと理解できますが、今回の反原発デモだけは色眼鏡を外して見てほしいです。

心からお願いしておきました。


返信する
アカ (みはら)
2011-06-13 19:54:19
お前はアカだって感じですよね、わかります。
わたしも自民党に偏見ありますし、お互い様かな。^^;

デモ参加者に外国人もけっこう多くて、この前もラテン語?系の人に話しかけられました。世界的な注目も大きいと思います。

原発への送電線を切るだけで、破滅的になるのがバレてしまいましたし、もう一回事故ったら救いようのないアホの国ですもんね。
返信する
そうですね。。。 (みじー)
2011-06-13 20:33:07
イタリアの国民投票ではどうやら脱原発が決定する様子かな? 

今日の昼間、TBSだけではなく、日テレでもデモの様子を客観的にニュースに流してくれていました。今回のデモは、良かったんじゃないかな。

自然エネルギーへの変換に向けて、次回はもっともっと理解と賛同が広まると良いですね!^^
返信する
原発だけは止めて (みはら)
2011-06-14 19:58:52
イタリア脱原発ですね。もともと全廃してたそうですが。。うらやましい。
チェルノブイリのころ、イタリアのパスタが食べられないなんて言っていたのを思い出しました。
自然エネルギーが難しいなら、石炭でもガスでも良いと私は思っていたりもします。
とにかく原発だけは止めて欲しいです。
返信する

コメントを投稿