あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

火の玉が出現することもあるーオリオン座流星群

2009年10月21日 | さまざまなことを!

2009年10月21日 オリオン座流星群が極大
10月21日の23時ごろ、オリオン座流星群の活動がピークになると予想されている。近年活発な出現を見せており、一躍大注目の流星群となっていて、今年の動向からも目が離せない。月明かりの影響がまったくない最高の条件で観測できるので、大いに期待しよう。火球が出現することもある。
昨日の10時半頃、横浜のとある朝日の見える丘に登って、東の空を見ていたら、一つだけ観察することができました。少しモヤってて、光害もあり無理かなと思ったのですが。
初めて見ました。スーっと流れて。とても感動しました。
今日も見に行こう。

この写真には映っていませんよ^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿