あとだしなしよ

Japanese text only..
落書きブログです。
報道記事の全引用は元記事消去への対応です。m(__)m

欲望 - Blow-up

2007年06月21日 | 外国映画
欲望 - Blow-up
1966年、イギリス、MGM
監督:ミケランジェロ・アントニオーニ
出演:Vanessa Redgrave ヴァネッサ・レッドグレイヴ、David Hemmings デイヴィッド・ヘミングス

ロンドンのライブハウスのシーンでヤードバーズが出てきて、ジミーページがセミアコのギターを破壊していた。無表情でノリの悪い観客たちというか、現代の客はノリノリを演じることも要求されるような気がする…イケスカない感じのカメラマンが主役で、一貫したストーリーがあるようで無いようで、ヤマがあるようでないような…エピソードがほったらかしにされ、そのまま終わるかと思い、やっぱりそのまま終わった。意味を考えてはならぬということか。カメラはとてもきれい。
主役をもっと暴力的にすれば“時計仕掛けのオレンジ”になるのかと思いつつ、イギリスのアングラ世界のパンキッシュでアナーキーな裏側はこの年代からあったのかと思えた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿