かぶとん 江戸・東京の歴史散歩&池上本門寺

池上本門寺をベースに江戸の歴史・文化の学びと都内散策をしています。

映画「ビヨンド・ザ・エッジ」見てきました。

2014-07-02 | 日記
映画「ビヨンド・ザ・エッジ」3D上映
 歴史を変えたエベレスト初登頂
角川シネマ有楽町

この映画はどうしても見逃せないと思い、姪っ子Yちゃんをさそって見にいきました。
よかったです。
ヒラリーとテンジンが頂上に立ったとき、自分も一緒に登った気になって感極まり、両肩のあたり小刻みに震え、うっすらと涙が出てきました。そんな自分に気がついて、またまたびっくりでした。
いま、頭のなかで各場面を思いかえしています。

山好きの人、必見の映画ですね。…もう一回見にいこうかなー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。