goo blog サービス終了のお知らせ 

Potential of aromatherapy

aromatherapy and golf and movie

ヴァイオリンコンサート

2010年07月08日 | 雑記
毎月か、ちょっと隔月かで病棟ではコンサートを開催しています。
それも、ボランティアでやって下さっています。
やって下さった方の紹介で、次はお歌だったり、ハーモニカだったり。

マリンバとか、お琴もサックスの演奏もありました。
それぞれの曲に思い出もあり、涙する人もいらっしゃいます。

今回もそうでした。
とても懐かしい曲だったのでしょう。
そして生演奏です。
やって下さる方もお一人で、緊張されることでしょうね。

そんな中

  「なんか音程狂ってなかった? うるさくて頭が痛くなっちゃった」

と話した人がいました。


  「・・・・・・・・・・・・・・」

そういうことを口にする人は品がないというか、貧相だというか
なんと表現したら良いのかわかりません。
それを聞かされた人も、気分が悪くなります。
そういうことがわかっていない?といことでしょうか。

誰だって、初めての場所でひとりで演奏したら、少しくらい何かあるでしょう。
歌だって同じです。
声が上ずったりすることもあるのではないでしょうか。

そんな感想を耳にすると、残念な気持ちになってしまいます。
そんな風にしか感想を口に出せない人は、きっと何か不幸なのでしょうね。
そう思うしかありません。

七夕、おりひめとひこぼしの逢引きはできたのでしょうか。
年に一度しか会えないとは、運命にしては過酷ですね。
でも、ずっとずっと恋愛中なのかもしれませんね。
ロマンティックです。