●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●黒パンジーから黒ペチュニアへ。

2013年05月24日 | 番外編<植物>

娘いわく、キモチワル~。
好きなのです。実験して育ててみたいのです。
冬から春は、黒パンジー、楽しみました。
ハンギング、左が黒ペチュニア、右が黒パンジー。



黒パンジー、そろそろ終わりですが、ようがんばってくれました。
ほんとに黒い花。
ふりふり系のパンジー「ムーランフリル ネロ」です。 




一緒に植えた黒花の「西洋オダマキ ブラックパロー」です。年越しした苗。




▼これからがんばってもらうペチュニアは、銅葉の金魚草と寄せ植え。


▼黒いからと気に入っていたチョコレートゼラニューム、色あせてきた。
お花はド派手な消防車色。







****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●引っ越し完了。ザリンチョ兄... | トップ | ●シックな色の金魚草。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎ)
2013-05-24 12:40:14
最近は黒い花、人気ですね。
でも、うちのあたりではペチュニアがようやく出回るようになったくらい。
こんなパンジ―、見てみたいです。

ああ、このゼラニウムの赤、そうそう消防車色って表現ぴったり。うちのアプローチに植えたのが(葉の色は違うみたいだけど)最近ちょうどこんな色になってきて、やっぱりピンクにしておけばよかったかなと・・・元気が出そうな色でいいかもと思ったんですけどね。
返信する
 (みのこ)
2013-05-24 14:47:55
黒パンジーなんてあるのですか!
近所の花屋さんでは見かけませんが。

ゼラニウムにも此のど派手色!!
今日の日差しには暑そう!

色には好きずきがあるのですから何とも言えませんが
葉の色の銅葉は私も大好きです。
返信する
Unknown (タマ)
2013-05-24 16:54:47
黒花は魅力的だよね。わが家のビオラもそろそろ。
ブラックバローは、2、3年で更新しないと消滅する
かもしれないから、種が出来たら蒔いてみて・・・
返信する
Unknown (あざみ)
2013-05-24 18:54:07
ほんまに黒いですね・・・・びっくりです

花で 黒は 魅惑的で 惹かれますね
こだわりの黒・・ですね

私は 薔薇のブラックティーが 大好き
なのに 庭にない・・あはははは
薔薇は 難しいので お手上げです・・あはは
返信する
Unknown (きなこ)
2013-05-24 21:39:17
コメントお久し振りです。

るなさんは 斑入りとブラックがお好みですね。
黒は シックで大人色って感じですね。

黒を黒に写すのは 難しいですよね。
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 484 PV UP!
訪問者 369 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,949,019 PV 
訪問者 1,861,825 IP 
ランキングランキング
日別 3,688 UP!
週別 3,789 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】