●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●New~ど写真。モネ

2009年03月08日 | モネ
モネ、年齢6カ月。
二回目のカットに行ってきました。

おお、ほっそりしたね。

ブタモネって言うてゴメン。と娘が謝ってました。
だって行く前はこんな姿でした。





▼お顔も変わりました。
奥目のアンパンマンだったのに。ひしゃげたコゲ・アンマンに。


▼ウエストも細かったんやねぇ~。
所要時間3時間でこんなに細くなる。
う、ううらやましい。

娘がカットに連れて行き、
足が長く見えるように、目が大きく見えるように、
という注文を出したそうです。
いろいろムリな注文出されて、トリマーさんも大変だ。

それにしてもちょっと短すぎて寒そう。

傍若無人ぶりは、あいかわらず。
3日前にぬいぐるみのシッポを食べてしまいました。
今朝、戻して、そのままの姿で出てきました。
なんでも食べるには、やめてほしい‥。




♪「朝日のあたる家」The House of the Rising Sun
日本でもいろいろな人が歌っています。
わたしの好きなのは、淺川マキバージョン「朝日楼」

ちあきなおみ(なつかしい人)がカバーしています。
なかなかいいので、聴いてみてくださいね。(大音量注意です)

この歌は、アメリカの古い民謡。
ボブ・ディラン、ジョーン・バエズ、
そしてジ・アニマルズが歌っています。

朝日のあたる家は、監獄、娼家、両方の意味で歌われています。
歌詞など、くわしくは、コチラのサイトへ → 「二木紘三のうた物語」






「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●もういいよ。まぁだだよ。 | トップ | ●木になる。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トキセツの母(トキの母))
2009-03-08 14:50:39
賢すぎたセツは、虹橋天に、留学してしまいました
「(姪の子供たち曰く)。突然のてんかん発作で、5時間で逝ってしまいました。トキのブリーダーさんが、「預かって」と、セツの逝ったあくる日・・、プードルの男の子を、連れて来ました。この子のおかげで、救われています。
モネちゃんと、同じ、トイ・プードル、5か月です。3キロ越えています。大きくなりそうです。どうぞ、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (トキセツの母)
2009-03-08 14:57:04
名前は、フクマツです。忘れてました。
男の子なので、自分がボスになりたいのか・・。やんちゃです。
返信する
おどろき! (ダーマ)
2009-03-08 16:16:46
モネ姫、すっかりお嬢さんになっちゃって!
1枚目の写真、うんとおねえさんに見えます。
そう、目も大きいし、足も長いよ。確かに。
かわいい~

ニンゲンのお嬢さんは、すっかり「ママ」の予行演習ですね。
るなさんの視点が、ルナちゃんのときより、「ばぁば」目線になってるような・・・

返信する
Unknown (るな)
2009-03-08 16:34:35
トキセツの母さんへ
そうですか。セツちゃん、虹の橋に留学‥。
そのさみしさは消えないけど、
新しい家族は笑顔を生んでくれますね。
どうぞフクマツくんとの新生活を楽しんでくださ~い。

モネと同級生ですね。
モネもかなりの重量級で今3.5kgありますから
今まででいちばん大きなプードルになりそうです。
よろしくお願いします。


ダーマさんへ
娘、すっかりお母さん顔してます。
叱っているのを聞いていると、わたしの昔の叱り方に
そっくりで、苦笑いです。
ま、都合のよいときだけ可愛がって
あとはよろしく~、ですが。
いつもお散歩はわたしたちの役目。
はい。すっかりジジ&ババ気分です。

返信する
Unknown (おばちゃん)
2009-03-08 20:21:38
モネちゃん カットすると変身しますね
ほんま ちょい色っぽい あはははは

返信する
モネちゃん (KYR)
2009-03-08 22:05:36
日に日に大きくなっていますね。
カットするとスリムになりますね。
イチゴのお洋服とリボンも似あって可愛い!
朝日のあたる家、聴きました。良かったですね。
返信する
Unknown (ぴろまり)
2009-03-08 22:27:38
モネちゃん、まだあどけなさを残しながら
すっかり淑女になられましたね。
モネちゃんにとってお母さんは娘さん?
それともるなさんかしら?
どちらをお母さんと思っているのでしょうね。
可愛い姿に私も目を細めていますよ
返信する
Unknown (ナベショー)
2009-03-08 23:06:25
春とは言え、まだまだ肌寒い今日この頃、思い切ったことをなされたもの~、、、モネちゃん 風邪をひかれなきように、、、
返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-09 00:35:48
るなさん、今晩は。
モネちゃん、カットで変わるものですね。
まるで別人、いや別モネちゃんになったみたいです。
あ~あ、私のお腹もカットして、すっきりしたいですよ。

朝日楼・・・聞かせて頂きました。
ちあきなおみ、懐かしいですね。
年代が分かりますね。この唄に【喝采】。
返信する
あら~ (そらまめ)
2009-03-09 23:29:38
ほんとにモネちゃん細っこい!
今までの姿とは別犬ですねー。
タラの木、私は先日お花屋さんでみました。
ちゃんと土に植えてあって、いくつか芽が育ってましたよ。
もちろん食べるためのものなんでしょうけど、それがお花やさんにあるのがなんだか不思議。
でも、スーパーに置くのもへんかもね。
返信する

コメントを投稿

モネ」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】