●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

手編かご「黄色のミムラス 育ちすぎの朝霧草」

2005年05月17日 | 手編みの「かご」
淡い黄色のミムラス3ポット、スイートアリッサムの残り、
黄色のブラキカム(待ち時間長くて徒長してる)の組み合わせです。
ミムラスは暑さに弱いらしいので、いつまで咲いてくれるかな。



▼ビオラと2年目の朝霧草。
冬の間、ほとんど何もなかった朝霧草のまわりにビオラを植えたけど、完全に負けてます。
涼しそうなハンギングバスケットなので、もう少しがんばってもらいます。



応援クリックしてくださると、うれしい!
人気blogランキング



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苔玉115「チャイブ坊主苔玉」 | トップ | 散歩道で見たもの »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2005-05-17 10:09:19
つるのカゴ、いいな~。(*^_^*)

何でも合いそう!

ミムラスは以前植えたことがあるが、白はなかったです。確か色とりどりで派手だった記憶があります。るなさんは、お選びになるのは殆ど白なのですね。清楚で、とても綺麗。
返信する
ミムラスのいろ (みどり)
2005-05-17 20:06:46
プランターのパンジーが空いたところに、ミムラスを植えたのですが、色はオレンジとうす黄色。

暑さもですが、蒸れに弱いので、雨が当たらないところに置いておくと、ながく持つような気がします。

朝霧草、きれいですね。

以前、一度だけ育てたことがあります。
返信する
Unknown (るな)
2005-05-17 21:17:21
KYさんへ

色はどうしてもワンパターンで、なかなか冒険できません。斬新な組み合わせに挑戦したいのですが。

それでも今年は派手目の八重のインパチェンスをたくさん植えたので、ちょっと目先が変わるといいなぁ。



みどりさんへ

いいこと教えてもらいました。かごに植えたので、長雨の時は引越しします。

こんもり育ったらまたご報告します。
返信する
コンビネーションが! (すぅ)
2005-05-19 06:24:50
るなさん おはようございます!

コンビネーションがすばらしいですね。

私も朝霧草は育てていますが、ビオラとのコンビは考えたこと無かったです。

色々ためになります。 ヽ(*^^*)ノ
返信する

コメントを投稿

手編みの「かご」」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 333 PV DOWN!
訪問者 281 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,948,535 PV 
訪問者 1,861,456 IP 
ランキングランキング
日別 4,909 UP!
週別 3,789 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】