●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ルナ、歩こっ。

2007年04月30日 | 番外編<植物>

吹く風も緑に染まっているよな
ゆったり休日。

太陽は未だやさしく
ぶんぶん蚊も、未だ現れず
たっぷりの自由時間。

休日を待ちかねた犬のルナと
たっぷり歩きました。
桜のガクが毛にいっぱいつくのも、
晩春の散歩道の決まりごと。


歩くことは、見ることであり
感じることであり
季節のしおりを心に置くことであるような。
その喜びに、カメラは大忙し。

ルナは眼がすっかり白くなり、
もうこの景色は見えないけど
この匂いは、心躍らせるに違いない。

昨日、歩きました。
桜並木はもうすっかり緑陰の道となっていました。



▼下から見上げるとこんな感じ。



▼この北側の斜面の道を歩くと




▼【狐の牡丹】(キツネノボタン) キンポウゲ科



▼?&♥



▼桑の木の実



▼榎(エノキ)の実



▼ことしもやってきた、【蛇苺】(ヘビイチゴ)の季節





▼堪能したね。オヤツも散歩も。
夜は疲れたのか、オトータン似のいびきが
にぎやかでした。







「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●そっくりさん。ナルコユリと... | トップ | ●名前を知らない白アザミ。そ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2007-04-30 16:40:31
散歩の季節が やってきましたね・・・
るなちゃん 嬉しそう・・・
ごんも この散歩道歩かせたいなあ~~
私も 歩きたいなあ~~です
疲れて 私もいびきかくかも・・・あはははは
返信する
お散歩 (KY)
2007-04-30 20:40:01
ルナちゃんと、お散歩よかったですね。
るなさんも、すっかりお膝もよくなったみたいですね。(^^♪
今が一番よい季節ですが…。でも今日は暑かった。
子供や、犬などがいたら歩けてよいですね。一人ではつまらない…。
今日は、砺波のチューリップフェアに行ったら歩き疲れました。
返信する
るなさん....こんばんは. (お気楽で--す.)
2007-04-30 21:15:56
いゃいゃ お散歩 羨ましい 限りです....
もう 一週間も 椅子の上での 生活で--す.
初夏の 景色に 変わりましたね....
お気楽は るなさんの 画面観光で 楽しんでます.
又 遊びに 来ます.
返信する
いい季節ですねえ。 (kazraasch)
2007-05-01 08:29:50
いい季節ですね。その新緑が一斉に芽吹く頃の季節大好きです。毎日でも散歩したいですね。ルナちゃんも堪能したことでしょう。

↓それにしてもルナさんのお宅って、いけばな花材の宝庫ですね!ベアグラスの前にあるのはギボウシでしたっけ?ナルコユリもそうですけど、大好きな葉です。素敵な和風の花器に生けたいです!!!
返信する
Unknown (モモmama)
2007-05-01 08:54:24
素敵なお散歩道ですね♪
ルナちゃん、お目目は見えなくても、鼻と耳で
自然をいっぱい感じとったことでしょう。
幸せな一日だったと思います。
ルナちゃん、いつまでも元気でね。
返信する
ガンバレ! ルナちゃん! (スターアニス)
2007-05-07 22:08:00
可哀相なルナちゃん。でも散歩に出かけて春の光と空気を一杯浴びて・・・。
こんな楽しい日々がいつまでも続きますように・・・。
ルナちゃん、ガンバレ!!
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】