●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●モネ、オトナ記念。

2009年05月03日 | モネ
モネ、オトナになりました。
9カ月目になるころ、初ヒートがきました。

犬は1歳でもう一人前になりますが
ちょっと早めの初潮です。

娘はあわててパンツを買いに行き、
夜は重装備でお布団に入ります。

▼ムササビみたい。



▼なんとなく、顔つきもオトナになりました。自身もふしぎそうです。
さて、避妊手術をするかどうか。今、家族でいろいろ意見が出ています。



▼娘手作りのクッキー。バンビ型。
モネは食べられへんけど。



▼ゴールデンウィークまっさかり。
近所の桜もすっかり緑にそまりました。



▼玄関前のコンテナも緑みどり。
21日ぐらいから外壁の塗り替えが始まるので
植え替えはその後になりそうです。
苗、だいぶ、買い込んでいるんだけどなぁ。

このゴールデンウィーク、植木の移動や剪定に忙しくなりそうです。
昨日から庭のレンガ敷のやり直しにかかっています。
でこぼこするのではがしてみたら、藤の根っ子がはりまくっていました。



洗濯物を干していたら、ご近所から
お孫さんとの可愛い会話が聞こえてきます。
ゴールデンウィークは、家族が戻り
にぎやかなご家庭が多いのですね。


「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●クヌギおやじ。 | トップ | ●美し木。ハリエンジュの花。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2009-05-03 13:53:50
白い玄関ドア おしゃれでいいな

コンテナ ほんま緑ですね
うちの庭も 
緑が多くなってきてます・・・
返信する
おめでとう (みのこ)
2009-05-03 15:06:07
モネちゃん大人に!早いですね。
栄養が良く超可愛がられているから
発達が早いのですね。

昔飼っていたイングリシュコッカスパニエルは♂だったので、
近所で見かけた同種類の娘さんに
声掛けたら喜ばれ
我が家の屋上で
儀式が行われた事がありました。

後日♀側に数匹赤ちゃんが生まれた報告があり
一匹どうぞと言われましたが
辞退しました。
でも見に行ったら我が家の犬(名前アキ)のコピー犬達に感激したのを思い出しました。

クッキー美味しそう!モネちゃん食べられないのは残念ですね。
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2009-05-03 17:24:58
 マッチョだったモネが、これからおしとやかになるのでしょうか?

 働いている人にとっては、連休は嬉しいでしょうね。

 思い出しますが、始まった嬉しさも終わりがあることを心配して、喜びも半ばだった気がします。

 お家の新装、忙しいですが、期待で楽しいことしょう。

 
返信する
モネちゃん (KYR)
2009-05-03 23:49:11
もう大人になったのですね。 オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
昨日、今日外出して、手間取っていて、クリックだけにさせていただいています。
返信する
Unknown (立山の麓から)
2009-05-04 00:02:43
るなさん、今晩は。
モネちゃん、見るたびにぬいぐるみかと錯覚してしまいます。
ワンちゃんの事、まるで知らない【とんちんかん者】のですが、大人になる時期ってあるんですね。

GWは、剪定や植替え等忙しいの同じですね。
1,000円で遠出したいけど、なかなか出れないでいます。
返信する

コメントを投稿

モネ」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】