●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●葉牡丹は、お正月の薔薇。

2007年01月03日 | 番外編<植物>






葉牡丹は、まるで、お正月の薔薇。
やっぱり特別の思い入れがあります。

年末に買ったのは、大好きな日向水木(ヒュウガミズキ)。
寄植えの主賓になりました。

玄関前の今年の花です。




▼これは小さな寄植え。セキショウとローズヒップといっしょです。


本日は、九州で食事当番です。
昼食、明太子スパゲティ、
夕食、練習積んできた巨大ふわふわお好み焼き。
お昼は大成功。さて、夜の部が問題です。

何を食べてもおいしくて、
順調にストックができています。
お土産はたっぷりのお肉になりそう。





「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
1日1回クリックしていただけると、
10ポイントUP

●人気blogランキングへ●



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●笑うイノシシ。 | トップ | ●う~ん葉牡丹、いいな。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねなさん....こんばんは. (お気楽で--す.)
2007-01-03 21:22:46
ハィハィ 料理当番頑張って===----
 又 カンラン丸ごと 巨大なお好み焼きではなく
 (カンラン焼き).....ファ。。ファ。。ファ..と成るよう  に うまく焼いてください....

  よく出来たら 写真UPですょ...
  アッ...ハッ...ハ...

  ソゥソゥ るなは お元気???
又 遊びに 来ます.
おまけ編
葉牡丹の寄植え お見事
返信する
葉牡丹 (KY)
2007-01-03 21:33:34
葉牡丹、沢山集まるととても豪華ですね。お正月にピッタリ!
箱入りで買ったかいがありましたね。私も来年箱入り欲しくなったな。
コンテストに出したら良さそう‥。
返信する
遅ればせながら (ダーマ)
2007-01-03 22:20:52
るなさん、新年おめでとうゴザイマス。

新年から爆走?ですね~。苔だるま?も、葉牡丹寄せ鍋?も。

あの、とっても素敵な今日のお玄関の葉牡丹なんですが、
それ以上に、この大きな鉢に目が釘付けです!!!
ひゃっいい味ですね~~!

これは過日の戦利品かしら??などと下世話なコトをつらつらと・・・・。
今年も楽しませていただきますね~~!

返信する
あけおめで~っす♪ (るな@新年のご挨拶♪)
2007-01-04 10:24:45
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ハボタンの寄せ植え、キレイですね~!!
鉢も、あぁゆう色使うと、とっても映えるんだ!!ってまた勉強になりました♪
日向水木、私も毎年ほしいと思いながら、手が出ません、ステキな寄せ植えにしてもらって、嬉しそう♪
返信する
今年もよろしくお願いします。 (mine)
2007-01-04 10:31:22
明けましておめでとうございます。
葉牡丹の使い方がうまい!!やっぱりるなさんです。
お正月のバラ!納得です。
去年のたくさん植えたのも思い起されます。
今年は九州ですか?何処かですれ違っていると面白いなぁ。
そうそう、私はまだしつこく、アボカド栽培頑張っています。
なんとか冬は越せそうで、飢え替えようの大きな鉢を探しています。今年もよろしくお願いします。
返信する
ごあいさつ (ジュンコ)
2007-01-04 14:07:05
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
葉牡丹がとても綺麗ですね。るなさんやご家族にとって良い一年になることを願っています。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-01-04 15:56:39
るなさん 昨日のコメント訂正
体重 増えてました あははははは! 

なんとか これから がんばる~~です あはは
返信する
葉牡丹 (自然を尋ねる人)
2007-01-04 19:36:07
 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
少し遅めのご挨拶をさせていただきました。
葉牡丹、ブログのネタにしようと孫ずれでホームセンターをはしごしました。
でも、どこも売れ残りが数個のみでした。
残り物に福ありと感謝した元旦でした。
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】