●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ちょっと顔、貸して。

2014年02月10日 | 番外編<植物>

そうや、あの顔みるの
忘れてた。

心がぞんざいになると、
見る目も曇ります。

土曜日は、ミゾレで家にこもりました。
日曜日、寒いけど
散歩したくてうずうずしているモノがいるので
散歩道へ。

寒くても、ここに来ると
全身でよろこび発する、わが犬、モネ。



▼葛原です。冬はぺっしゃんこ。


▼葛(クズ)のツル。


よ~く見ると、
色んな顔がみつかりま~す。


それでは、顔、いきまス。
あぁさん。

いぃさん。

うぅさん。

えぇさん。

おぉさん。

かぁさん。

きぃさん。

くぅさん。

けぇさん。





****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●金芽米、食べ放題。 | トップ | ●黙ってゴザル。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪は (自然を尋ねる人)
2014-02-10 10:46:44
私のところは7、8日に降り積もった雪が
今日もかなり残っています。
こんなこと何十年ぶり?
ソチはみじれでごまかされましたか。
毎年の恒例、顔比べ春近しですね。
返信する
Unknown (うさぎ)
2014-02-10 15:14:07
人面魚に人面犬(そんなのあったけ・・・うちにいるよ)、人面○○ってよくニュースになるけど、人面葛ですね。
まだ春浅いころのささやかな楽しみ、いいですね。

こちらはもうだいぶ前からツクシが顔を出しています。

返信する
葛原 (みのこ)
2014-02-10 16:18:28
そちらは雪化粧にならなかったのですか、
其れは良かったですね。

でもモネちゃんは雪の中を走りたかったでしょうか、
あぁさん、いぃさんに会えて春近しですね。

私は今日花屋さんで買ってきた花に菜の花が這入っていて春近しを感じました。
返信する
Unknown (タマ)
2014-02-10 21:45:38
そうそう、この顔!!本当に個性的な顔ばかり。
イマジネーションが膨らむね・・・
返信する
そうそう! ()
2014-02-11 01:01:29
待ってました、葛・百面相!
ホントに楽しい。るなさんの葛顔見ながら時のたつのを忘れてしまうのでは?

うぅさん=寝ぼけ顔
えぇさん=美人ネ、テレビの三蔵法師みたい。
おぉさん=前髪もしゃもしゃのお猿さん
くぅさん=名前の通り円空さんみたい。

イメージがどんどん膨らんでいきます。
でも本物の葛顔、見たことない…。葛原が近くにないので。
いつか見たい!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-11 18:01:48
キタ━(゜∀゜)━!



怖いです。。。。ちょっと顔貸して・・・なんて
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 484 PV DOWN!
訪問者 311 IP UP!
トータルトータル
閲覧 6,907,537 PV 
訪問者 1,841,026 IP 
ランキングランキング
日別 4,282 UP!
週別 4,815 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】