●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●つかれたでござる。

2012年12月21日 | 番外編<植物>

葉っぱがぽろりと落ちたアトは
葉痕(ようこん)と呼ばれます。

これがなかなかおもしろい。
天の遊びか、
顔のように見えます。

これは、栴檀の木の若木。



お猿顔に見えます。
冬は、木々の素肌とシルエットを愉しむ季節。






▼栴檀の木。オトナ。



▼桜並木は冬休み。




仕事漬けで腰痛長持ち。
ちょいと疲れ気味。

疲れるのは仕方ないけど、
回復に時間がかかるのが困ります。
でも昨夜、最大の山をこえました(やった!)

子どものころ。
12月後半~1月始めは、1年の華だった。
今や仕事&家事の最大の山。

グッチおばさんにならないように
このへんで終了しよう。




****************************************************************************************


↑<シッポ応援団>先々代の白プー、先代のシルバープー、現役の茶プー。

ブログランキング ガーデニング部門に参加しています。
1日1回クリックしていただけると、10ポイントUP♪
●blogランキングへ●


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村

****************************************************************************************








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●椿。エリナ・カスケード&ナ... | トップ | ●遊び相手。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タマ)
2012-12-21 17:18:49
お疲れ様~!!でもこんなご時世仕事はある方が
いいよ。山も越えたようだし、今夜は南瓜を食べて
柚子風呂入ってのんびりしてね。
返信する
Unknown (あざみ)
2012-12-21 17:44:57
お仕事 山を越えましたか お疲れ様・・・・

私も 年末は 毎年ドキドキ ・・・
買いだめしても 落ち着きません・・・
料理が苦手な所為ですが・・あはははは

返信する
Unknown (うさぎ)
2012-12-21 19:30:12
葉痕(ようこん)、以前にもおもしろいのを紹介されていましたね。るなさんは何でも見つけるの名人です。
お仕事お疲れさまでした。
うーんと働いたあとは、お休みもきっと楽しいですよね。
腰痛お大事に。
返信する
Unknown (スプリング)
2012-12-21 21:41:51
心配してました。 モネちゃんとのお散歩、仕事があるのに大変ですね。  お猿の顔に見えますよ。るなさんのお陰で四季のうつろいを探すようになりました。

年末の大掃除は無理だしおせちも、オットさんも私も食べれなくなり作るのは止めました。昔と違って大きなスーパーが近くにあるので居る時にはいつでも行けます。便利?になりましたね。
返信する
ブランド奥様だったのですね^^ (FREUDE)
2012-12-21 22:01:23
子どものころは嬉しかったこの時期ですが
おっしゃるとおり忙殺に息つく暇もありません

全部、放り投げてリセットしたい気分です
返信する
Unknown (細渕 恵)
2012-12-22 09:32:48
お早う御座います(●^o^●)


お猿のお顔に見えますね・・・♪自然のものってなんて

すてきなのかしら(^_-)-☆




お体お大事にして下さい(*^_^*)

いつも素敵ないやしフォト有難う御座います☆彡
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 493 PV DOWN!
訪問者 250 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,917,330 PV 
訪問者 1,846,734 IP 
ランキングランキング
日別 5,618 DOWN!
週別 5,587 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】