●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●モネ編。

2008年11月21日 | モネ
娘が
撮った写真をぜひ載せるように言うので
またモネ写真です。

▲"モネ"の名前、この人からもらったんやよ。
クロード・モネの画集と記念撮影。

▼クリスマスの用意もしております。
多分、かなり迷惑だと思うのですが‥。



▼来年の丑年用のかぶり物も~。
これはあんまり可愛くないと思う。うん。



▼娘、ただ今、育児猛勉強中です。ネットでね。
お母さん、オヤツ(犬用のアキレス腱やジャーキーなど)あげると
誤飲することあるんやって、やめたほうがいいかな。

せっかくの大好物だった、おいしいオヤツ中止になりました。

次から次にオモチャを買ってくるので、
家中に散乱しています。
カミカミ用のロープオモチャと初めてのガム。



このガム、お気に入りです。



▼歯磨き覚えました。
わたしが磨いている歯ブラシをじっと見るので
お古の歯ブラシをあげたら、大喜びでカミカミ。
ま、ほとんど柄のほうをかじってるんですが。



もうタマリマセ~ン



▼街はもうクリスマス気分♪ 花壇も。
寒さに弱いのも一緒くたに植えてあるけど~。

一気に冬っぽくなったので、
めげているポインセチアもたくさんあるんだろうな。
(あれ、かなり胸がイタイですね)

大阪市役所横の花壇です。

手前の黄色と赤の模様を描いているのは、アキランサス(ヒユ科)
秋から出回るので、てっきり寒さに強いと思って植えたら、
すぐに寒さで枯らした経験アリ。非耐寒性多年草です。



クリスマスぽい緑のコニファーとポインセチア
ポインセチア、10℃以下は無理なようです。
ガーデンポインセチアというのがありますが、あれは寒さに強いのかなぁ~。





まだペチュニアもこんなにきれいです。
緑は、紅葉してないホウキ草です。





「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●新ピカピカ顔。大阪・中之島... | トップ | ●アイビー苔玉とマートル酒。... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モネちゃん (みのこ)
2008-11-21 14:17:10
モネちゃんの画像を見る時こちらの口元がゆるんでしまいます。

黒い瞳は愛情を一杯注がれている証拠に豊かな表情ですね。

抱っこした~いモネちゃ~ん
花壇はすっかりクリスマス気分ですね。私はまだ何も準備はしていませんが。
返信する
るなさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-11-21 17:29:03
ハィハィ 最初の写真は 永久保存版 で--す.
 流石 載せてという事も解ります..素晴らしいで す....
 そして 多くの モネちゃんの グッツ見ている と.....
 モネいわく...飼い主よ 物くれるなら 金くれ よ!!!!
 ...どうして??グッツ 重いよう!!と.....

 ハィハィ いらぬお世話でした....
又 遊びに 来ます.
返信する
Unknown (おばちゃん)
2008-11-21 18:57:47
パピイのモネちゃん 
かわいい~~~ あははは

それから 非耐寒性の花たち
大阪は 越冬できるかも・・・ですね




返信する
モネちゃん (KYR)
2008-11-21 19:14:54
本当に、赤ちゃんを育てるのと同じですね。
娘さん、育児練習中ですか?
赤ちゃんの練習にもなりますね。
歯磨きも、今から練習すれば虫歯にならなくて済みそうですね。
そういえばペチュニアは夏の花でしたね。忘れていました。うちにも2鉢咲いているのですが、家の中に入れる場所もないし、どうしようかな。
シンビジュウムも2鉢、外に置いています。
返信する
Unknown (TAMA)
2008-11-23 02:23:19
植え方を明らかに間違えられて厳しい気候の元、あっという間に弱っていく植物を見るのは切ないですよねえ。真夏の炎天下に植えられたインパチェンスとかベゴニアも可哀想。そしてこちらの人々はちょっと見た目が悪くなるとすぐガーッと掘り上げて、ポイポイです。よく、まだ我が家なら脚光を浴びていられるだろう状態の菊なんかがトラックの荷台に積みあげられて目の前を走っていたりするんですが、「私にくださいっ」って言いたくなります。

モネちゃん、可愛すぎますよー。つかまえてぎゅーって匂いを嗅ぎたい。(どっちが犬だか)
返信する

コメントを投稿

モネ」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】