●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●乱れるもよし。

2008年11月15日 | 番外編<植物>
きっと何年もここで生きているのでしょう。
歩いていると小さな畑の隅っこで、小菊が咲いていました。

倒れて伸びて、乱れて、盛りをすぎるころ。
それでもきれいでした。










▼咲くお花がへってきたせいか、羽音がにぎやかなほど虫が集まっていました。

蜜蜂



これは何かな。



秋の花もそろそろ盛りを過ぎようとしています。




▼昨日、ワン娘、モネ。二回目のワクチン注射。
健康診断では大健康!と太鼓判を押され、
診察室でもシッポをふりっぱなしで無事終了。

が、家に帰ってくると
目をあけるのもままならないほどグッタリ。

大あわてでもう一度、獣医さんの診察を受けました。
血圧、心拍、異常なし。
でも夕方まで寝込んでいました。

そのあと、爆発するようにゲンキになり。
ありったけのオモチャを出し、暴れまくったそうです。

一安心。
ああ、もう、イタズラしてもいいから、ゲンキなのがイチバン。
と、だんだん甘々飼い主への道へ‥





▼毎週木曜日10時は、テレビ「風のガーデン」
しんみり観ています。

「ノクターン カンパニュラの恋」 平原綾香




「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●









コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●どんぐり先輩。 | トップ | ●そうっと秋タンポポ。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモmama)
2008-11-15 12:39:10
☆☆ 風のガーデン ☆☆
確か、ガーデニングがテーマのドラマですよね?
初回から見ようと思ってたのに、とうとう見れず・・
来週から見てみようかな~

わんこちゃん、元気なのが一番ですね。

返信する
Unknown (おばちゃん)
2008-11-15 15:38:41
風のガーデン 見て無い・・・
夜10時は 寝ちゃってる・・・あははは

昼間に 再放送して欲しいなあ~

小菊 綺麗ですね 私も 散歩の時
綺麗だなあ~と 見てます・・・

モネちゃん 元気になったんや 良かった 
びっくりでしたね・・
返信する
るなさん~こんにちは (guuchan)
2008-11-15 18:30:17
家族っていいなあ。

返信する
晩秋の小菊 ()
2008-11-15 23:13:05
倒れて垣根に寄りかかりながら咲いているような小菊の風情はいいですねえ。

風のガーデン、私もどうなるのだろうと見ています。
静かでスローな雰囲気と大天使ガブリエルの花言葉がいいですね

モネちゃん、ワクチン注射で緊張して疲れちゃったのかしら。
かわいいお鼻
返信する
風のガーデン (KYR)
2008-11-15 23:33:34
全然知らないけれど、どんなのかな?
一度見てみたい。
小菊いろいろなの、とても綺麗ですね。菊は、育ててもうまく育たなくて、小さくなって、小菊みたいになりました。
モネちゃん、疲れたのかな?
元気になってよかったですね。♪
返信する
可愛い天使が。。。 (ジュンコ)
2008-11-16 17:55:53
るなさんのところに可愛い天使「モネちゃん」が、舞い降りていたんですね。とってもとっても愛くるしい表情が素敵♪♪
毎日寒くて、お日様のぽかぽかが恋しいですね。お体に気をつけてお過ごしください。
返信する
Unknown (りぼんのママ)
2008-11-17 02:22:46
風のガーデン楽しみにみています。
何だかジーンとして来ますよね。
緒方拳の実のところと、主人公の病気がだぶって迫るものがあります。
涙ぐんでしまいますもの。
流れる音楽もいいですよね

モネちゃんとても可愛いですね!
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】