●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●ちょっとセクシィ~。苔玉363。

2007年06月17日 | 苔玉

育てやすいというより、
ヌシのごとく窓辺に居ます。

ガジュマル組です。

クワ科の常緑高木。
これはよくニンジンガジュマルの名で売られている
小さな木。
春に出てくる枝を切ると、いつまでもこの姿です。

妖精がすむ木、多幸の木と呼ばれます。
その強さは、相当なもの。
超がつくぐらい、苔玉向きです。

何度も苔をはり替えています。
テーブルヤシと双璧の強さです。

ひとつひとつ形が違うので、それもまたオモシロイ。










▼こちらは洗面所の窓辺。



一年中、家の中育ちです。


●最近、映画づいていて、昨夜もレイトショーに行きました。
「スキャンダルについての覚書」
底知れぬ孤独を感じました。
昔見た「欲望という名の電車」を思い出しました。
ちょっと暗くなった映画。

400席以上ある大きな部屋だったのですが、
観客数8人でした。

先週、オットは、ふるさと近くの久留米が舞台になった映画
「Watch with Me ~卒業写真~」を友だちと観に行きました。
観客2人だけの貸切状態だったので、おしゃべりしながら
懐かしいシーンを楽しんだそうです。

だいじょうぶかな? 映画館。

次はオットが選ぶ番なので、
パァッと派手なアクションになりそう。
最近のわがフウフ、
映画友だちとなっています。




「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●雨がやんだら♪ | トップ | ●銀の花、金の花。銀梅花と美... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミカルですね (kuriko)
2007-06-17 11:15:48
ガジュマルって面白い木ですね。
↓のフェイジョアの花綺麗ですね。
野薔薇の虫こぶ面白いですね。
緑だったらモヤットボール・・・・ご存じないですね!
返信する
どこを見ています (瓜生野)
2007-06-17 17:55:27
ガジュマル。ええ天気やなあ、どこ見てるんや、公園で体操でもしいたいなゆうてるみたい、ほんま寄り合いでもしてるんちゃうか、右から二番目のガジュマルが言いました、このおざぶええあんばいやな、ひがないちにち故郷の方でも見とこか、毛えのびてきたみたいやなー。
返信する
ガジュマロ (かのこ)
2007-06-17 21:53:33
るなさん今晩は。
ガジュマロ可愛いですね~。
それにユーモラスクで
色っぽいです。

いろんな表情をしていて
毎日見ていても厭きないでしょうね~。
楽しませていただきました。

映画も良いですね~。
TVでとは臨場感が違います。


返信する
フーフー (自然を尋ねる人)
2007-06-17 21:55:36
 映画で仲の良いフーフー。
ホタルで夜の夜中までカメラを向けて川の中でフーフー。
同じフーフーでもかなり違いがあるようです。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2007-06-17 22:02:30
窓辺はガジュマルの世界ですね 
ほんま 面白い形 なんか楽しいな ヽ(^o^)丿

それから 映画館ですか・・
夫婦で 映画友達・・なんか いいですね~

返信する
ガジュマル組 (KY)
2007-06-17 22:34:50
ガジュマル組って面白い植物ですね。
こういうのがあったら楽しくなりますね。
ご夫婦で映画はご趣味が同じでよいですね。うちは、一緒に映画館に行ったのは一度だけしかありません。
今日は、蛍を探しに行ったら、ぜんぜん写真の撮り方が分からず、撮れないといったら、一匹手づかみで捕まえてくれて家に持って帰って水槽に入れ手写真を撮りました。
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】