●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●苔トリュフ。苔玉334。

2007年02月14日 | 苔玉





今日はバレンタインデーですね。

昨日、会社近くのスーパーに行ったら、
お菓子の材料売場で、
数人の女子中学生が真剣な顔を寄せ合っていました。

あのころのドキドキ胸のこと、
もうすっかり、かなたへ~です。

下向いてニコニコしながら帰りました。

本日、心のときめきで春一番が吹こうとしています。
でも大嵐になるとか。
幸せな心が少しでも増えますように。

愛よ実れ。



当方は、緑のトリュフを作りました。
甘いもの苦手なオット君なので
チョコ贈りはナッシング。

うちの殺し文句は、
「美味し~いもの食べにいかへん?」
であります。





▼静かな苔むす愛も、いいではありませんか。ねっ。






「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
1日1回クリックしていただけると、
10ポイントUP

●人気blogランキングへ●



苔玉プレゼント受付中です
ご希望の方に抽選でプレゼントしたいと思います。
5人の方に。
(ごめんなさい。外国在住の方にはお送りできません)


コメント欄に「苔玉希望」とご記入くださいね。
もちろん、どなたでもOKです。




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●赤い実を食べた♪ アスパラ... | トップ | ●苔玉プレゼントしま~す。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2007-02-14 11:15:14
愛のトリュフですか 
おしゃれな ネーミング 最高! あははは!
しかし 可愛い 入れ物 弁当用の?
ちゃうかな・・・・あははは!
返信する
トリフ (KY)
2007-02-14 16:41:26
こんな、トリフ頂いたらうれしいでしょうね。チョコならあっという間に無くなりそう。
容器もとてもきれいですね。
オットさま、娘さんからも頂けるのかな?
返信する
クラクラ (aiai)
2007-02-14 19:47:49
オット君でなくても京都のイントネーションで
「美味し~いもの食べにいかへん?」
て言われたらクラクラきそうです。
返信する
夢心地 (hagitiyo)
2007-02-14 20:06:57
ルナさん コメントありがとうございました。
バレンタインデーに最高のプレゼントをもらったような気分です。うれしかったです。
ルナさんのブログを発見したのが昨年の12月半ば。
約2年分を見させて頂き感激し、自分も作るきっかけになりました。いろんな面で参考にさせてもらっています。
苔玉もブログも、足下にも及びませんが、今後ともヨロシクお願いします。

ついでに「苔玉希望」させてください。

返信する
アイデア賞 (どんぐり子)
2007-02-14 20:10:32
るなさん、すごい!! これもアイデア賞ですね。
こけもきれい。
以前にも、しっかりだまされた美味しそうなのが登場しましたよね^^
これからもどんなのが飛び出すのか楽しみです。


返信する
一年中。。。 (せつこ)
2007-02-14 21:31:30
アイデアが尽きる事が無いですね!!
何でも美味しそうに見えるのは、いじきたないから?
私はチョコ大好き。。。自分で一年中買っています。
誰にもあげません。。。

★主人の1クリックで私の大事な宝物(?)ブログが
消えてしまいました。故意ではないのでしかたないですが。。。
そのうちバックアップして保存していつかるなさんの
ように本にできたら。。なんて夢見たいな事考えて
いましたが。。。泡と消えました。
返信する
Unknown (ころん)
2007-02-14 23:32:55
苔玉愛のトリュフいつも寒心いたします青青ですね
チヨコもびっくりですよ。
波打つ入れものにも可愛いですよ。

肥料がいるのですか??

ズ~ト拝見させていただいてたんですが根下ろさないんですよやはりこつがある???

返信する
(~/~) (るな)
2007-02-16 16:31:06
おばちゃんへ
うひひっ、です。
このアルミ、ほらマドレーヌとかを焼くときに使う型です。
小さいのが可愛かったので、つい、お菓子つくりはしないのに、
買いました。もちろん苔玉に使おうっという魂胆で。

KYさんへ
バレンタインデー近くなると、
がぜん娘がはりきり、手作りチョコを作り始めます。
失敗作がまわってきますので、よばれます。
今年の作は、ティラミスと色々チョコ。
なかなか美味でありました。
本命君もそう思ってくれたかな。
返信する
(~/~) (るな)
2007-02-16 16:33:55
aiaiさんへ
もう釣る材料は、食べものしかありませ~ん。
お互いに、花より団子の年頃になりました。
ま、誘いの裏には、わたしの好きなモノ食べたい~という
欲望が渦巻いているのでありますが。
返信する
(~/~) (るな)
2007-02-16 17:57:42
hagitiyoさんへ
こちらこそ、苔玉好きの方とお知り合いになれて
ハッピィです。
なぜこんなに苔に魅かれるのか、ふしぎなのですが、
道ばたの緑の苔を見ると、心躍ります。
見せていただきました。木瓜の苔玉。
わたしの苔玉は、まったくの自己流なのですが、
ちゃんと教室に通って学んでらっしゃるのですね。
尊敬です。
返信する

コメントを投稿

苔玉」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 628 PV UP!
訪問者 357 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,949,647 PV 
訪問者 1,862,182 IP 
ランキングランキング
日別 4,087 DOWN!
週別 3,789 DOWN!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】