●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●仕舞い桜とタンポポ。

2006年04月20日 | 番外編<植物>
先の日曜日、雨の予報が、うれしいハズレ。
いつもの散歩道にいそいそと出かけました。

前夜の筍ご飯の残りをぜ~んぶお握りに。
おかずは「くぎ煮」‥だけだと淋しいので、卵焼きも。

▼染井吉野の花びらは、まだ半分、踏ん張ってました。
この春は、ゆっくり咲いて、散るのもゆるり。


▼幹から咲いてる桜って、遅咲きなのか。
(去年も同じように感動して、撮っておりました)




▼桜堤は、花びらで白く染まり


▼先週、お花見客がお弁当を広げていたあたりは、
いちめんのタンポポ。


▼あ~春やね。


▼冬の間、待ち続けた「アカメガシワ」の新芽も、
やっとほどけ始めました。




▼リスザル君も、ふところに入ってお散歩。


▼犬のルナを抱っこしたオット君が近づくと、この通り。


アハハ、これがホントの犬猿の仲でありましたっ。






「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。
1日1回クリックしていただけると、
10ポイントUP

●ここをクリック。人気blogランキングへ●


 







コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●白系ほか20種「桜の通り抜け... | トップ | ●「踊子草」美人三姉妹。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団子とおにぎり (自然を尋ねる人)
2006-04-20 15:12:01
犬猿の仲なのですか。

桃太郎の犬とサルはキビ団子1つでけんかもしないで仲良く鬼退治をしました。

筍のおにぎりを与えたら仲良くなるのでは!
返信する
Unknown (Unknown)
2006-04-20 15:41:36
筍ご飯、おいしそぉ~

あ~、もぉ我慢できない。ごはん食べちゃおっ!!

ところで、サル、何?サル?

ふところに入れてOKなんですかぁ~

わたしも、マネしたぁ~いっ!!
返信する
すみません常習犯 (るな@埼玉)
2006-04-20 15:42:30
また名なしのタイトルなし、やっちゃいました‥

ごめんなさ~い。
返信する
美味しそう! (Ky)
2006-04-20 16:08:18
筍ご飯美味しそう!私は、筍大好きです。先日、ゆで筍大き目のを2本買ったのですが、筍ご飯、お味噌汁、筑前煮‥3日間、筍を食べました。(^^♪



桜まだ咲いているのですね。私も、今日近所の散歩道で写してきました。



リスザルって可愛いのか?写真を見ると怖そうですね。
返信する
ルナちゃん完成! (vicky)
2006-04-20 23:38:51
お待たせしました!!

やっとこルナちゃん完成しました

似てるかどうかわからないけど、

ぜひ見に来てくださぁい



京都はまだ桜が咲いてるんですねぇ。

こっちは八重桜だけ。

昨日は、もう藤が咲き始め、

今年初のツバメを見かけました。

千葉の房総は暖かいんだなぁ。



ちなみにリスザル。

私、大好きです。

手が人間の手みたいに小さくて、

ぷにょぷにょしてて、たまら~んです
返信する
Unknown (どんぐりこ)
2006-04-21 00:52:20
木の幹でちょこんと咲いている桜いいですね、こんなのが大好きです。

タンポポと桜きれいですね~♪

おにぎり一つ食べたいなぁ。
返信する
何かが違うと思ったら! (すぅ)
2006-04-21 05:49:44
るなさん



おはようございます!

桜のお写真を見ていて、何かが違うなぁ~と

思っていたのですが、るなさんのところでは

下草が青々としているから、さらに桜が映えて見えるのですよね~~

かわいこちゃんたちと最愛のご主人様とのお散歩。いいですね~
返信する
終わりだけどまだまだ・・ (cokety)
2006-04-21 06:19:04
日曜夫と子供が大阪まで行った話、しましたが、ここの近くも通って行ったたらしいです。桜はもう終わりかけやけどきれいな所やし行ってまた行ってみたいなーだって

駐車場もあるし広いしお弁当持ってまた新緑のキレイな頃行きますね。

リスザル。って飼わはる人おられたんですね。びっくり
返信する
Unknown (おばちゃん)
2006-04-21 09:18:12
一面のタンポポ わーーい!ですね

それから わかめがしわ・・

指から 花かと思うくらい

綺麗な 赤い葉ですね・・・ヽ(^o^)丿
返信する
春づくし (kazraasch)
2006-04-21 10:46:55
桜といいたけのこといい、春尽くしですね。

緑の地面の上にピンクがかかっているのもいいですね~。



るなさん、サルも飼ってるのですか?
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】