●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】

~苔玉【Moss ball】という、緑の地球。野想系~

●週末は植えよう‥。

2009年02月07日 | 番外編<植物>

ずっと箱入りのまま。
いくらなんでもそろそろ植えねば。

ジュリアンとリカちゃんパンジーです。
春らしい色にしたのに、
あ~、しょぼくれてきた。





▼このオキザリス(桃のかがやき)も‥。




▼お散歩、近くの高校の自由木ままなピラカンサ。
だいぶ実(身?)が減ってきました。
常連のヒヨドリのほか、メジロの姿も見かけるように。



モネを待たせて、けんめいに撮るんだけど、
揺れるチビカメラ、なかなか写りません。

▼ツグミ?



▼ヒヨドリ後姿




2月7日土曜日。
京都府南部 晴れのち曇
日出6時50分 日入17時33分 昼間時間10時間43分。
がんばって植えなければ。


「人気ブログランキング」ガーデニング部門に
参加しています。クリックで応援お願いしま~す。


●人気blogランキングへ●







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●期待してたんやけど。 | トップ | ●春めく野。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
るなさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2009-02-07 12:56:12
はぃハィ るなさんの お庭お花が 満開ですね
 そして 週末は 植え替え作業 頑張って
 そして カサブランカ?の真っ赤な実 お見事で す...小鳥も バッチリ でした....お見事!
 大いに 楽しみましたよ
又 遊びに 来ます.
返信する
ご無沙汰致しております! (スターアニス)
2009-02-07 15:02:27
何とか、痛みが和らいできてパソコンの前に座るまでになりました。
ボチボチと回復に向っております。
↓ 円福寺の大根干し・・・かなり有名みたいですね。吊り下げられている風景・・観たいものですね。
庭の花たち・・綺麗ですが、世話が大変ですね。
返信する
今日の天気 (自然を尋ねる人)
2009-02-07 16:22:03
箱入りなんてもったいない。
4月の陽気で鳥たちの水浴びが見られました。
1週間弱東京で遊びながら学びましたがやっぱり自然に勝るものはありませんでした。
返信する
おひさしぶりです。 (はもよう)
2009-02-07 22:19:35
こんばんは、るなさん。
コメント欄にはご無沙汰してました。
モネちゃん、大きくなりましたね。可愛い。

あ、この オキザリス、「桃のかがやき」って言うんですか?
うちの近所のひとが育ててます。名前が解って嬉しいです。

ピラカンサモだいぶ数が減りましたね。
鳥さん、私もちっとも写せません。
ヒヨドリさんはちょっと後ろ姿だけれど、
ツグミさんは目の輝きが撮れているから上出来じゃないでしょうか。
返信する
Unknown (おばちゃん)
2009-02-07 23:34:28
ヒヨドリの背中 なんか哀愁が ・・・あはは
返信する

コメントを投稿

番外編<植物>」カテゴリの最新記事

2008年4月8日設置

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
ブログを始めたのは糖尿病で目が不自由な愛犬「ルナ」がキッカケ。ハンドルネームは同じく「るな」です。趣味は苔玉づくり。つくりすぎて家の外も中も苔玉ごろごろ。植物名を覚えるのがもっかの目標です。
  • RSS2.0

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 207 PV DOWN!
訪問者 151 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 6,958,659 PV 
訪問者 1,867,457 IP 
ランキングランキング
日別 6,682 DOWN!
週別 4,433 UP!

フィードメーター - ●苔玉ごろごろ、だから苔想●●【道草めも】