【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

和の群青

2017-01-26 19:37:50 | 『カフェ「薔薇の詩(ポエム)」』編



【「越乃寒梅 灑(さい)」】








雲一つない空で明けた今朝。その冷えたこと!
大寒からおよそ1週間。

この所、続いた厳しい寒さも、今朝をもってどうやら峠を越したようです。
明日からは、春を思わす陽気になる日もあるとか。
やはり春の訪れは、ワクワクするものですね。いくつになっても。







 






  さて、写真は
  言わずと知れた、
  新潟の銘酒、
  「越乃寒梅
  (こしのかんばい)」。

  元々、日本酒は
  苦手だった主人、
  体質的に合わないとさえ
  思っていたようですが、
  このお酒だけは
  違うようです。

  “ヒヤ” でも大層、
  美味しいそうです。

  尤も日本酒を嗜まない
  私には良く分かりませんが。

  一口飲んでみた感想は、
  クセがなく、甘味があって
  飲みやすいお酒では
  ありました。

  ただ、飲み終わった後の
  この瑠璃色の瓶は、
  頂き!! 

  瑠璃色の瓶、大好きですから。
  花瓶にでも致しましょう。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿