【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

秋色魔術

2007-11-23 21:28:06 | 旅気分・夢気分
 
【午前6時半の空・午前7時の空】




   連休初日の今日は、
  こんな空で明けました。

   今の季節、朝の空は、
  刻々と変わりますね。

   でも、日の出後はとても
  良い天気になりました。

   風は、少々、
  冷たかったのですが・・。

   それでも漸く明日は、
  小春日和の天気との事。
  ホッとしている私がいます。



      さて、今日は、
     駅までの道を少しだけ遠廻り。

      道草は、帰途に限るのですが、
     こちらの道は、坂道なので、
     どうしても帰りは、無理なのです。
     (写真では分りにくいですね)

      ちょっと雰囲気のある道で、
     私は、なぜか好きなのです。

      それこそ、落葉の上をわざと?
     大きな音を出して歩いていました。

      カサ、コソ・・と鳴るその音は、
     過ぎ行く秋を惜しんでいるかのよう・・。
     それとも・・?


   車も通っていますが、
  なぜか気になりません。

   又、両側には、住宅が立ち並んで
  いますが、普段から人通りも
  ほとんどありません。

   



   “―― この偉大な、清浄
  な静けさ、いつも思索に
  耽っているような鬱蒼と
  した樹木”

       【「アンの愛情」 第27章】

   


   ここの樹々達も、春は新緑、
  夏は木陰、秋は紅葉、
  そして冬には、立ち木のオブジェと、
  様々な顔を見せてもくれます。

   思索に耽っているような樹の下で、
  実際に思索に耽るのもいいものですね。
  秋は、こんな事も似合う気がします。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿