【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

ゆとり心ポッ!

2018-09-06 15:46:58 | 『カフェ「薔薇の詩(ポエム)」』編










 「雨になるらしいですよ。
 この秋はもう今までにだって
 恐ろしく降りましたからね。
 畑仕事をする人たちは大変ですよ。
 私の若い頃はこんな事はありませんでしたね。
 (中略)
 だけど、季節も今じゃ
 元とはまるきり変わりましたよね」                 
     【「アンの娘リラ」 第33章」】 









甚大な被害をもたらした台風21号は幸いにも、
こちらはたいした被害もなく通り過ぎ、
ほっとしたのも束の間、今度は北の大地で大地震。

午後になって震度6強から震度7に訂正されましたね。
地震、豪雨、台風・・日本列島、今年は一体、どうしてしまったのでしょう。
テレビを付ければ災害のニュースばかりで心が痛みます。












     自然災害がこうも頻繁に起きると、
    日常の何気ない生活がいかに幸せな事かと
    思い知らされます。

     そんな今日。随分、久し振りですが、
    『カフェ「薔薇の詩(ポエム)」』)、
    開店と致しましょう。

何焼か分かりませんが、土物のカップで。
いかにも手作り風で、持ち手もユニークです。

珈琲は、先日届いたばかりの 「ブラジルサントス深煎り」。
今は一番大好きな珈琲になっています。
電気、水、そして大好きな珈琲がお気に入りの器で頂ける事に感謝して。          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿