【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

振り返れば石鹸の香り

2010-02-19 19:31:56 | ハーブと香り雑学


   今朝の空は、
  薄らと靄(もや)がかかっていました。

   その後、
  太陽は出ているのに、白い空。
  気温も、かなり低くなりました。

   午後になってからは、
  淡い水色の空に白い雲が
  ぽっかり浮かんでいます。

   今日は、氷や雪が溶け始める
  二十四節季の一つ、「雨水」 ですね。
  この寒さも、もう少しの辛抱でしょう。
  
   ところで、今日は朝からテレビの前に釘付け。
  勿論、目当てはオリンピック。やりましたね! 高橋選手!!
  アナウンサーの 「何色よりも輝く銅メダルです」 の声に同感です。

   果敢に4回転ジャンプに挑戦し、
  緊張した場面でのプレッシャーと戦いながらの演技。
  本当に素晴らしいの一語に尽きます。

   そうそう、ロシアのプルシエンコ。違った意味で感動。
  1度、引退を決意しながらも 3年のブランクを経て、4回転ジャンプをいとも簡単に決め・・。
  惜しくも銀メダルでしたが、まさに 「氷上の貴公子」 ですね。
  
   こちらも一昨日の、興奮したアナウンサーの声が蘇ります。
  「やはり、プルシェンコは4年経ってもプルシェンコでした~!」



   さて、今日はあまりにも前置きの方が長くなってしまいました。
  蝋燭などと並んで、ついつい買い求めてしまう物に、石鹸があります。
  
   最近では色もカラフルになり、ハーブ系の石鹸も数多くお店に並んでいます。
  中にはお菓子と見まがうような石鹸もありますものね。

   バスタイムが楽しくなるのは勿論の事、
  こんな風に器に入れて飾って置いても素敵。“石鹸のデザート” ~なんて。   

   こちらの石鹸は、ハーブ&アロマ石鹸で、ピンクは 「ローズ」。
  以下、ブルーは 「ラベンダー」、アイボリーは 「バニラ」、
  オレンジは 「オレンジスパイス」。それぞれの香り付きです。


   
   最後に。こちらは今日の黄昏の空です。西南の空には早くも三日月が・・。
  22日(月)が、「上弦の月」。一時に比べますと、随分日が長くなりました。
  春は、もうすぐそこまで・・。ひたひたと迫る足音が聞こえて来ます。    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (洗顔石鹸ランキング巡りの旅)
2010-04-12 13:57:47
こんにちは。はじめまして。
ホントに美味しそうな石鹸ですね♪

香りが良さそうで、癒してくれそう。
見てるだけでも楽しくなってきます( ´∀`)bグッ!

また参考にさせてもらいますね。
失礼します。
返信する
初めまして~! (リラ)
2010-04-12 15:28:38
  洗顔石鹸ランキング巡りの旅 様

 初めまして~! 
お立ち寄り頂きまして有り難うございます。
ご丁寧にコメントまで。

 石鹸・・洗顔石鹸に限らず、ついつい買い求めてしまいます。
でも、楽しいからいいのです。(笑)
返信する

コメントを投稿