【いくつになってもアン気分】

 大好きなアンのように瑞々しい感性を持ち、心豊かな毎日を送れたら・・。
そんな願いを込めて日々の暮らしを綴ります。

終わらない夏~Ⅱ

2007-09-21 21:43:14 | リラのお気楽ユメ日記
   昨日と同じ、雲一つない空で明けました。
  こちらは、今日も “夏”。

   その証拠に、夏を象徴するかのような入道雲。
  抜けるような青い空に白い雲が映えています。

   ふと、「まだ8月・・?」 そんな錯覚さえ抱いて
  しまった私です。(写真は午後2時半の空)

   それにしても、一週間の早い事!  
  前回の三連休も、つい昨日の事のように、
  思えますのに、もう週末。



   こんな調子でしたら、いつの間にか
  秋を通り越して冬となって
  しまうかも知れませんね。

   そうそう、右の写真は、
  すみれ色に染まった
  今日の黄昏の空です。

   生憎、南の空ですので、
  夕焼けは望む事が出来ません。

   



   “夕闇が垂れ込めていた。
  夕闇は、どこから垂れ込めるのかしらと、
  ウォルターは思った。
   こうもりのような翼を持った大きな精が、
  紫色の壺から世界の上に、降り注ぐのだろうか?”
                 
                              【「炉辺荘のアン」 第34章】

 


   昼間は夏でしたが、
  夕闇の垂れ込めるのは、とても早くなり、
  その事でかろうじて秋だという事を実感しています。
  いつもながら、詩人のウォルターの感性には脱帽です。



   今日はちょっと外出して
  帰って来ましたら・・

   「ラスベガスに行って来たの・・」 
  と、近所の友人が、お土産を
  持って来てくれました。

   私の大好きなハーブティーと、
  アロマキャンドルです。

   箱の外からなのに、どちらも
  いい香りがプンと漂います。

   そして、お隣さんからも・・。
  又々、「お裾分け・・」 と
  今度は、山形のお菓子と
  里芋を頂きました。

   明日は、丁度お休み。
  キャンドルをくゆらし、
  ハーブティーを頂いて
  お茶請けは、山形の
  お菓子で決まりです。

   今日よりちょっとだけでも
  涼しくなればいいのですが・・。          

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2007-09-22 16:22:12
リラさん、こんにちは。

日本の夏は終わらないようですね。
昨日こちらの夜は寒くて、冬に着るようなパジャマを着て寝てしまいました!
手足もすっかり冷え切っていましたよ~。
あぁ、今ではもう夏が恋しいわ。

ハーブティとアロマキャンドルのお土産、嬉しいですね♪
さすがご友人。
リラさんの好みを知っての事でしょうか。
たくさんありそうなので、長い間楽しめそうですね☆
終わらない夏 (青い森から)
2007-09-22 21:31:37
こんばんは
地球全体が、おかしくなっているのかも知れませんね。
まさに、タイトルがピッたりです。

暑いときは暑く、寒いときは寒く!日本には四季があるのだから、心配です。
冬と夏 (リラ)
2007-09-22 21:59:06
  めぐみ様

 今晩は!  コメント、有り難うございます。
イタリアは冬のような気候で、日本はいつまでも夏。

 こちらは、昨日なんて猛暑日だったようです。
今日も暑く、いつまで経っても、エアコンなしでは過ごされません。

  >リラさんの好みを知っての事でしょうか。

 ハイ! 近いうちに京都に 「アースライトキャンドル」 を
買いに行くつもりです。香りも長持ちし、経済的なキャンドルです。
日本の四季 (リラ)
2007-09-22 22:24:37
  青い森から様

 今晩は、
コメント、有り難うございます。

 こちらは、今日も暑い一日でした。そちらは、いかがでしたか?

 四季のある日本で良かったと、思っていたのですが・・。
何だかそれも、怪しくなりましたね。

コメントを投稿