DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

今年も よろしくね♪

2011年01月04日 | 雑事

今日から夫は仕事始めです。

暮れからお正月にかけて、お寝坊三昧の日々でしたが

今朝は6時に起床して、7時過ぎに会社へ向かう夫を愛犬たちと見送りました。

土曜日が元旦だったので、例年に比べ、短いお正月休みでした。

年末を海外で過ごした娘夫婦も帰ってきたので

一緒に夫の実家に新年の挨拶に行きました。

去年から義母は、夫の妹夫婦との同居になったので

新居には、義母と義姉と夫の妹夫婦と姪っ子と賑やかになりました。

長男である夫を含めて、まだ、どこかですっきりしない複雑な思いはあっても

ここは、秘めるしかありません。

人生には予想も付かない展開があるものです。

展開より、転回という文字のほうが、当てはまるような気持ちですが、

※ 転回・・・向きが変わること

思いもかけない事の連続が、つまり、それが人生・・・なんですね。

角度を視線を変えて言えることは

健康であれば、それだけで幸せだと思っています。

昨日、丸井で福袋を2つ買いました。

POMPADOURと伊藤園の福袋です。

どちらも金額の倍の商品が入っていてお得なんです。

主婦はお得という言葉に弱いですね~

人生もお得な人生があるとしたら・・・・・、そこを、どう見極めたらいいのでしょうね?

それは、生き方や思考、価値観で違ってくるものなので

ふふっ、一概に言えないし分からないものですよね、。

今年も、ブログ友のみなさま、どうぞ~ヨロシクお願いしま~す。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくですぅ (モコ)
2011-01-04 12:18:19
今年もよろしくですぅ
福袋を買っていないけど
確かに主婦はお得って言う言葉に弱いよね

お得な人生ってあんまりないと思うけど
この先どうなるか分からないので
一概に言えないよね
健康なら文句も言えない年になったよ
(私の場合)
返信する
そうね (えりさ)
2011-01-04 12:28:56
 モコちゃん、今年もよろしくです。
そうね、お得な人生なんて苦笑ものだわね
結果的にまぁ~良い人生だったと言えたらいいわね。
健康が一番ですよね。病に倒れる日がいつか来るのかな~
なんて不安がっても仕方ないもの。
日々思い残しがないように生きたいわね。
今年の私は、有言実行で頑張りたい!!
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-01-04 20:30:56
転回・・人生の転回  えりささん表現がお上手~
ほんとに・・思いがけない事が起きるのが人生
だから萌える事が出来るのかな~

今年も昨年以上によろしくね~
ブログ友って・・・通じる相手だと生涯の友になれそうだもん
返信する
通じる (えりさ)
2011-01-04 20:44:33
 ソフィママ、こんばんは
朝夕と、一段と寒くなったわね~
愛犬とのお散歩、2時頃に行って夕方はカットなの。
寒いのはほんとに苦手だなぁ~
それも、小型犬だから出来るのよね。
ブログ友ねぇ~相性が合えば生涯の友になるわね。
どうぞ~ご贔屓にねっ!
返信する
今年もよろしく! (ha-chansan)
2011-01-06 16:18:56
やっとブログ再開しました。
今年もよろしくお願いします。
私も今年、初めて福袋を買いました。
もっとも自分で買いに行ったわけじゃないんですけど、服の福袋です。
結構お得な感じでラッキーでした。
今年こそ、ラッキーな年になると良いなと思っています。
返信する
ラッキー (えりさ)
2011-01-06 17:27:50
 は~ちゃん、今年もブログでガンガン語りましょうね。

>私も今年、初めて福袋を買いました。
>結構お得な感じでラッキーでした。
>今年こそ、ラッキーな年になると良いなと思っています。

最近の福袋は、商品の中味が分かるのでいいわね。
デザインもカラーも好みで、尚且つお得感があるとうれしいですよね。
お互いに、ラッキーな年になるといいですね。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-01-07 20:03:35
福袋と言えば・・・・宝飾の福袋買った事ありますか~?
今年、初チャレンジで買うか!買うまいか!
悩んで結局止めたけど^^;
店員さん曰く
『絶対、後悔しませんよ~』でしたけど
どうなんでしょうね~(-ε-)
返信する
宝飾 (えりさ)
2011-01-07 20:28:01
>袋と言えば・・・・宝飾の福袋買った事ありますか~?

宝飾はないです。一度買ってみたいと思いながら未だにです。
デザインなど好みがあるから、お得感があってもどうなんでしょうね?
服も中味が分かるほうが買いやすいです。
色やデザインが、好みだとラッキーですよね。


返信する

コメントを投稿