DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

受難の年?

2011年01月11日 | 雑事

 

新年早々、どう言う訳か受難続きで、

バッハの「マタイ受難曲」が、どこからかクルクル聞こえて来そうです。

5日・・・・ガレージの中の車の右後輪のパンク。

空気圧の不足かな?と、タイヤをチェックしたら、なんと真中に釘がしっかり刺さっています。

車が使えないので、近所の油絵の仲間のIさんが迎えに来てくれました。

6日・・・歯科医院に行きました。

奥歯の治療のためか、左側の口にドカンと金具をつけられました。

口に金具なんて、初めての経験です。

25分位付けていたでしょうか、歯科医院を出て、

ランチで入ったお店の鏡で見たら、金具跡がしっかり残っています。

まぁ~恥ずかしいわ~このフェイスライン~Oh~No~

年を取ったということでしょうか。ガク~ン!

8日・・・・お財布をどこにしまい込んだのか、使っていた長財布が、

新しいバッグに入らないので、小さめの財布とチェンジしました。

そこで、使わない長財布を、ポンとしまい込んだのはいいのですが、

後日、その財布をしまった場所が何処だったか、思い出せないのです。

数枚のお札とカードを入れたままでした。

今日も探しましたが、見つかりません。

は~ぁ・・・・どうしたことでしょう、ため息です。

当日、夫に話したら怒られました!!

「そんな事、聞きたくないよ」と、いつになく怒っています。

不機嫌な夫と一緒に居たくないので、

友達のMちゃんに電話をして、Mちゃんと外でランチをすることにしました。

Mちゃんに怒りをぶちまけて、さっぱりして夕刻自宅に帰りました。

10日 パソコンの電源が切れてなんど押しても起動しません。

それで、近くのパソコン修理のお店に修理依頼をしました。

原因は?

お店の担当の方の話しによると、Vistaのハードウェアのチャンネル対応メモリを1000とすると

そのうちの700は、Vi○taで埋まってしまうので

起動できるのは300しか残っていないという事だそうです。

そこで、データー通信帯域が2倍UPするメモリーを購入してパソコンに入れて貰いました。

11日・・・寒い朝でした。6日に続いて歯科医院の予約の日でした。

愛犬の縋る目を追い払って、急いで都心に出ました。

3本連なった歯のブリッジをドカンと壊して、

ぽっかり空いた穴(空洞)に

新規に歯を入れるのですが、その前に歯根の治療です。

今日も、金具でしっかり留められました。

固定されるのは、口が顎が疲れて大変です。

でも、我慢しました。これくらい、我慢しなくちゃ!!

しかし、こんな金具の装備って・・・今時あるの???

う~むっ、受難続きだけど、負けないわっ!!

赤坂一ツ木通り

レストランや和菓子・洋菓子のお店や、個性的なレストランがたくさん並んでいて

お店を探すのも楽しいです。

都心で何が楽しみかと言うと、そう、ランチやショッピングです。

今日は、讃岐うどんのお店で、きつねうどんと、いなり寿司&蓮根の天ぷらにしました。

九州育ちの私は、やはり、鰹だしのおうどんが好きです。

関東に来て、うどんのスープ(だし)が濃いのには驚きましたね。

午後から温度が上がったので、日枝神社まで足を伸ばしました。

成人のお祝いのかたでしょうか?

20歳、おめでとう・・・・・って言われたのが

つい昨日のことのように感じたり、遠い昔の事のようだったり

今は、人生は、短いなぁ~って思っています。

あと何年生きられるか分からないけれど

明日は明日の風が吹くように

今日は今日の風の中で、そう、夢を見れたらいいわ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィママ)
2011-01-12 14:51:15
えりささんの受難!みんな解決が出来る受難で
幸いでしたね~(^_-)-☆

特に タイヤ、高速走行中のパンクだったら
命の問題だもんね

あれもこれも、もっと書きたいのに~~~~
vistaの動きが鈍くて~~~~

わたしもPCサポート屋さんへ持ち込んでみてもらいま~す(・"・;)
返信する
がんばれ、がんばれ (ha-chansan)
2011-01-12 15:51:30
負けないで、そう、負けないわ♪
強い女でなくっちゃね(笑)
東京まで歯医者さんへ通っているんですよね。
考え方によっては、それも楽しみと思えますよね。
月に何度か都会に出て、見聞ですよね。
何があっても、考え方。
「その程度で済んで良かったわ~」
そう思えば、先に進めますねッ!
返信する
受難 (えりさ)
2011-01-12 16:26:34
 ソフィママ、考えたら、そうね、解決できる受難なんですね。
走行中でなくて幸いでした!
お財布もいつか見つかるでしょうね。
物事は考え方次第ですね、ありがとう。
返信する
負けないわ (えりさ)
2011-01-12 16:35:39
は~ちゃん、都会での見聞ですか。
あははっ~~地元だって充分都会ですよん。
ただ、都心ほど華やかさには欠けるけどね。
>「その程度で済んで良かったわ~」
>そう思えば、先に進めますねッ!
そうなんですね、考え方の上手な人こそ、切り替えが速いのでしょうね。
聡明な人というか、そう、負けないわっ。(苦笑)
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-01-12 19:31:42
そうよ、そうよ!お財布だって
入れ替えたのが自宅なら、必ず自宅にあるし
物品は持ち出さない限り 一人でどっか行ってしまわないよ

銀座や有楽町、歯医者さんのついでに自分磨きも出来ていいね

人生、明日に夢をの人生にしましょね!
返信する
だけど (えりさ)
2011-01-12 19:41:53
自分磨きね・・・だけど、ソフィママ~無駄遣いもしてしまうから困っていま~す。
だって、ランチだけでは済まないものねぇ~
昨日もスイーツを買ったり・・・トホホ。
辛抱の文字を手のひらに書いておかないとね。
返信する
鳥居 (七面鳥)
2011-01-12 20:46:08
 日枝神社の鳥居、変わってますね。あっつかさかの・・・アメリカ大使館近くの通りですか・・・・もう、思い出せなくなりました・・・
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-01-12 20:47:51
ヾ(@^▽^@)ノわはは 無駄使い王と呼ばれてるソフィママ

『辛抱』わたしも手に書いて飲み込む~~~~
で、効果あるかな~
返信する
夜景が (えりさ)
2011-01-13 19:23:50
七面鳥さんが歩かれた頃からは、首都東京も変貌したことでしょうね。
私が上京した頃は、東京タワーがいちばん高かったのに
今では、六本木ヒルズのビル展望台からタワーを見下ろしているんですものね。
(半蔵門から虎ノ門の間)外堀通りに面して日枝神社の大鳥居が見えます。
アメリカ大使館の近くにホテルオークラがあって、後方に東京タワーだったかな?
それから、昔に比べて夜景がきれいになったように思います。

返信する
辛抱しょう? (えりさ)
2011-01-13 19:30:12
無駄使い王と呼ばれてるソフィママ。
そうね~豪快な感じだもの。
私も普段チメチメ節約だの辛抱だの?しているので?その反動がでるんですね~
浪費家まではいかないけど、少し反省ですね(汗)
明日が限られてきたと思う気持ちがそうさせるんですね、はい。
できる限り辛抱~しようね?
返信する

コメントを投稿