DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

月のうさぎ

2011年01月14日 | お店

 

池袋駅西口に、工事中だったメトロ有楽町線と丸の内線の改札口ができて、 

それに合わせて地下街もオープンしました。 

オープンしたばかりのメトロ・カフェショップに、早速立ち寄ってみました。

海老ドリアとサラダに、今日の気分は・・・そうね、カフェ・ラテです

今の寒い季節には、やはりドリアが美味しいですね。 

可愛いカフェ・ラテに、思わず笑みが溢れました。

 

アクセサリーのお店で、プライスダウンのストラップを見つけました。

前から可愛いストラップを探していたので、

好みのデザインに合えてうれしいです。

バッグに付けたり、鍵や携帯電話に付けたりと

揺れるストラップは、今、若い人たちに人気ですね。

キラキラ光って、エレガントなストラップは

プレゼントにも喜ばれそうです!

50㌫オフだなんて、お財布にとても優しいでしょう?

いつもの駅を降り、空を見上げると優しい色の月が見えます。

暮れなずむなかで、微笑んでいるように見えます。

子供の頃、月にはうさぎがいると信じていました。

今でも、そう思っていたいけれど

科学は、時に、現実を知らせてくれます。

それでも

小さな子供たちに、うさぎがいるのよって、そう伝えてもいいわよね?

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月のうさぎ (ha-chansan)
2011-01-14 16:00:37
うちの孫は、月にうさぎがいると思っているみたい。
私は教えてませんけど、幼稚園で聞いたのかなぁ。
いつかは、現実を知るわけですから、サンタクロースと同じで夢があって良いですよね。

カフェラテ、以前、作るところをテレビで見ました。あれも芸術ですよね。
返信する
月のうさぎ (えりさ)
2011-01-14 16:56:55
は~ちゃんは、まめつぶ君たちにいろんな事を教えてあげられるわね。
幼子の純真心に触れられるのも幸せのひとつですね。

芸術的なカフェラテを頂くのも、幸せのひとつかな?
幸せって・・・きっとそんなものなんですよね。
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-01-14 17:53:42
うんうん!(^^) 
サンタさんがいるって信じてる時もお目目キラキラだし
月にうさぎが住んでいる。そんな夢物語を
ず~~~~と信じられたらいいね
そうだ~~~~~~信じてればいいのだよね~

ラテ、とっても素敵な模様が・・・・飲んじゃうの勿体ないね

キーホルダー、えりささんはフェミニンだから
このキーホルダーが似合うと思うよ
返信する
フェミニン (えりさ)
2011-01-14 19:16:44
ソフィママも欲しい物が50㌫オフだったら”買い”ですよね~~。
辛抱辛抱と言いながら欲しい物は買わずにいられない・・・反省だわね。
ソフィママのところの可愛い怪獣君たち(フインガー5)合わせて10コのお目々ですね。
みんなで見つめられると・・・あはっ、堪らないわねぇ~
フェミニン大好きだけど、ソフィママは・・・?





返信する
ドリア (モコ)
2011-01-14 20:09:16
私もドリア大好きだよ

月にウサギさんねぇ~
夢のあるファンタジーですね
私は無理っす
返信する
Unknown (ソフィママ)
2011-01-14 20:51:05
フェミニンも好きだけど

どちかと言うと・・・・ハード系かな~^^;
両方持ち合わせてるかも~
返信する
ファンタジー (えりさ)
2011-01-14 21:44:31
モコちゃんのひつじ村牧場編は、ファンタジックじゃないの
うさぎもいるし、月は見えないけどね。(笑)
だから、無理でもないみたいですぅ~
私も、やっと拡張できましたよ~

返信する
そうね。 (えりさ)
2011-01-14 21:50:46
ソフイママはAB型でしたっけ?
そうそう、フエミニンとアダルトと持ち合わせてるわね~
風華ちゃんたちには、フェミニンさを感じます。
そして、ソフィママにはシャキッとした爽快感があるようです。
返信する

コメントを投稿