DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

ワイン色に染まって

2012年10月05日 | 旅行

秋の日の ため息の

数週間前、友人から葡萄狩りのバスツア-に行きませんか?と、メールが届きました。

バスの旅は、近年バス酔いが怖くて敬遠していましたが、Kちゃんからのお誘いでは

断る理由もみつかりません。それに、お誘いを受けるうちが華だと思っています。

 20代の頃に昇仙峡を歩きましたが、当時の素朴な雰囲気は消えていました。

もっと自然がいっぱいで緑も多かった記憶があります。

かなりの歳月が流れているので、無理もないことでしょうね。

虹を帯びた昇仙峡もきれいでした。

巨峰を食べ放題でしたが、一房の半分しか食べられませんでした。

残りは有料になりますが、ひと篭だけお土産用として購入しました。

 帰りのワイン工場見学では、ワインの試飲をしましたが

フルーティワインを1本だけ荷物になるのも忘れて

他のお土産品も買いすぎてしまって、帰りの電車の中で余りの重たさに

年甲斐もなく泣きそうになりました。

それでも、葡萄色に染まった秋の一日は、とても楽しかったです   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまぁ (ha-chansan)
2012-10-05 14:52:39
小食だこと!
私は、巨峰1房くらいなら、平気で食べられますよ。
若い頃、大きな手術の前日、一人で巨峰を1房食べたことを思い出しました。
40年くらい前なので、巨峰も高級品で、一人で食べるなんて贅沢は手術の前くらいしかできませんでした。

山梨、勘九郎のパテラの手術の間に昇仙峡へ行ったことを思い出しました。
紅葉がきれいでした。
今の時期は、紅葉にはまだ、ちょっと早いですね。
返信する
巨峰 (えりさ)
2012-10-05 15:52:17
は~ちゃん、巨峰は葡萄の王様でしたね。
近年では、ピオーレのジューシーさに
席を明け渡してるような感じですが・・・。
これからの季節は、紅葉を見に訪れる人で
甲州路も混雑することでしょうね。
勘九郎君の手術は、紅葉の時期だったんですね。
愛犬と一緒にいたその風景は忘れられないですよね。



返信する
Unknown (ソフィママ)
2012-10-06 19:49:08
巨峰、今が最高に美味しい時ですね

わたしも水曜日にちょっとそこまでで、ぶどう狩り行ってきましたよ~

茨城ですが・・・

秋と言うと、ワイン
ソムリエに教えてもらったワインを楽しんでいますよ~
返信する
葡萄 (えりさ)
2012-10-08 19:09:10
ソフィママも葡萄狩りに行かれたのね。
お孫ちゃんちゃんたちとご一緒だったのでしょうね。
ワイワイと過ごす日がないと
人生も寂しいものですよね。
葡萄が美味しい季節になりましたが、
美味しいワインがありましたら、
是非ご紹介くださいね。




返信する

コメントを投稿