DANCIN`HEART

あなただけが 私の恋人♪
 思い出して あの浜辺を♪
ふと見交わす あなたの瞳に 
赤い太陽が 満ちあふれて♪ 

 暮らしを彩る器展 

2017年02月06日 | お出かけ

 テーブルウェアフェステバル ~暮らしを彩る器展~

 東京ドームで開催されている2017年テーブルウェアフェステバル ~癒やしの器展~に行って来ました。毎年開催されているので、今年こそは行ってみたいと思っていたら、タイミング良く娘から”テーブルウェアフェステバルに行きたいわ”とメールが届いたので、土曜日に夫・孫・娘の4人で後楽園へ出かけました。

北欧コーナーでのテーブルウェアを始め並ぶ器の美しさに魅せられました♪和風のコーナーでの斬新なテーブルセッティングもアイデアの良さといい器の使い方などが、今風で我が家でも取り入れたいと思いました。近年は親戚や友人を自宅に招待することがないので、時には我が家でとは思いますが、今は余りキッチンに立ちたくないのですね~(苦笑)時間をかけての料理が超苦手になってきたのは、加齢でしょうか?加齢もそうだけど、私は怠け癖が根を張ってきて何事も面倒になってきています。料理も短時間で済ませるようにしているので、時には素敵なテーブルウェアの上にお洒落な器を置いて唸るような美味しい料理を皆にご披露できたらと・・・夢みたいな事を考えています。(苦笑)心を入れ替えて今年は料理に専念しなければ・・・((^_^;、プレッシャー?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーちゃん)
2017-02-06 15:22:28
へぇ~そんなフェスティバルがあるんですね。
私は、いつも同じ食器をボン!とテーブルに出すだけです。
他の食器があっても、仕舞ってあるだけで、
使わない無精者です。
たまには、使わない食器に入れるだけでも、
気分が変わるかもしれませんね。
今日は、そうしてみようかな?
返信する
 (erisa)
2017-02-06 21:24:14
 は~ちゃんさん
食器で色々と演出出来るのが魅力ですね。
時代と共に好みも多少違ってきますよね。
時には、雰囲気を変えてみるのもいいですよね。
古い食器を大事に仕舞っているので
娘から使わないのは処分すればと言われています。
新しいのを購入したら要らない器を処分しなくてはね。
返信する
Unknown (ソフィ)
2017-02-07 15:02:57
わ~(*^▽^)/★*☆♪

わたしもこのフェアは行ってみたい
と、思いながら数年経っています^^;

中々自宅では面倒ですよね。
わたしも年々、外での方が増えていますよ。
返信する
個人差も (erisa)
2017-02-07 18:12:21
 ソフィママさん
そうなんですよね~
料理はワンパターンの傾向になってきて
創作料理も浮かばないし、時間も余りかけたくない・・・
素敵なレストランで乾杯の方が楽しいですよね。((*^o^*);
個人差はあるけどそういうお年頃ですよね?(苦笑)


返信する

コメントを投稿